CrossGroovePremiumメンバーの日記☆

CrossGroovePremium
TOP > momo

カテゴリ:momo の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

伏見グリエで素敵なディナー☆ 2010.02.15

先週金曜からブログ書き忘れていてごめんなさいm(__)m
先週5日(金)は瀬尾さん、一哲くんのトリオでした~
私のオリジナルでは初のフリーな空間ができて、面白い方向に行きました次回
楽しみです☆

12日(金)には、藻岩山麓辺りにある「ふしみグリエ」にボーカル美緒さんと行っ
てきました~!
この日はジャズの生演奏付きフルコースという、なんとも豪華なコース!
ピアノ田中朋子さんに、ギター岡本広さん、ボーカルに泉あけみさんのトリオ
時々笑顔が見えたり、見てても楽しめました♪
元々大好きな三人の演奏が聴けて、チーズフォンデュも美味しくて、楽しい夜を
満喫しました~☆
そいえば、今日はチョコの日だね!
クログルメンズはもらったのでしょうか?笑
ではまた~
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

クラリネットの美しさ 2010.01.31

一週間さぼりごめんなさいm(__)m
先週は剛志と本間君のトリオライヴ@くう でした やっとトリオの音楽的会話みたいなのが少しですが、かいま見えた瞬間あり、中身が前より自由に演奏できるようになって嬉しかった!
もっと各々が変化に反応し合えるよう、変化を楽しめるよう、広い耳を持つことが今後の目標です♪
シングインナーソウルでまた偶然にも宝島のサビを弾いてしまったけど(笑)、多分剛志はそのことに全く触れなかったから…気付いてないですね。。。
とにかくいいライヴだったもんだから、私の一声で朝まで飲むことになり(笑)、私の友達で聴きに来てくれた女子二人も道連れにウルフで盛り上がりました。
途中から男二人は寝てしまったけど、そこからが本当の意味で盛り上がりましたぁ!
いやいや、楽しかった!

そして今日はというと、クラシックのクラリネットリサイタルを聴きに、久々にキタラ小ホールへと行きました
教育大卒でパリに留学していた二田 浩衣さん☆
ほんとに素晴らしかった!!
内に秘めた情熱が音になって、全身で語ってました♪
伴奏のピアニストも、音が綺麗で力があって、どこか貫禄ありました。
クラリネットの曲ってあまり知らなかったのだけど、サンサーンス、プーランクとだんだん現代音楽に近付いてくるのが聴いてて良かったです。
クラシックを聴きに行くのは趣味です。
一人で行くのもけっこう好きで。静かな会場で自分一人の世界に浸って、色々思い出しながら聴くんです。
涙が出るほど心に何かくる時が、クラシックにはある 不思議なんだけど特にオケは、ムードを作ってくれるようです☆近々、オーケストラ ハルカ が、私の(多分大半の人が)大好きな、ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番を演奏するらしいので、行くっきゃないでしょなのですよ!
強烈な印象の第一楽章、あやしい夢の花園に連れて行かれる…第二楽章、そしてインディジョーンズかトゥームレイダーが砂漠で聖なる宝(?)をついに見つけた瞬間に絶対聴こえてくるだろう的な第三楽章(笑)!
超イカしてるよラフマニ!!
という訳でまたまた話それましたが、終わります。
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

新春ライヴ@ハーフノート☆ 2010.01.19

こんにちは。遅れましたが、金曜の出来事をお話します☆
一昨日は!!
南3西5三条美松ビルB1F【Half Note】で、新春ライヴをしました♪
メンバーはハーフノートレギュラーメンバー総出演ということで、
ボーカル奈良やよいさん、ウッドベース佐藤人志さん、ドラムス石橋正彦さん、
いつもはハウスピアニストですが珍しくアコーディオンで豊口健さん、オーナー
の阿部さんもボーカルとして参加しました。
曲は始まる10分前に決まりましたが(笑)、楽しく演奏できた♪
主に誰でも知っているジャズスタンダードを演奏しましたが、アコーディオンが
入ると何ともパリィな雰囲気が漂って好きですね~!!
毎週木曜日21時~ピアノソロで私演奏していますので、ぜひいらしてください♪
ピザも好評で、ドリンクフード共に充実してますチャージ\2000(1dr.別)

ところでこの間起きてビックリ!!!!
猛吹雪…(T_T)
私の家から国道までけっこう細い道が続くのですが、全く車通れない。。。
歩いても膝まで埋まります。。
最悪な朝です。。。
ではでは~!!
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

新年早々ブログさぼりました(>_<) 2010.01.08

新年早々ブログさぼりました(>_<)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
1日は福袋を見に行き、結局買わずに帰りました(笑)。どうも福袋に抵抗のある
私。いいものが入ってるとは思えな~い。
後は親戚の家で集まりご馳走を食べて、自家製ハスカップ酒をかなり頂き(笑)、
MJのDVDをずっと見てました

そして話飛びますが今日は…
新春ライヴ@くう です!

クログルのドラム三浦剛志とパーカッション土田祐生に、ウッドベース本間洋佑
、そしてサックス蛇池雅人という、初のバンドです
リハでもう楽しみになってしまってオリジナル尽くしで、フュージョンポップ
な感じで行きます☆
本日19:30オープン、
20:00スタート
チャージ\2500(1dr.付)
になってます。
新春なので、明るく楽しく燃えつきたいと思います(笑)
実は蛇池さんとはかなり久しぶりの共演
つっちーにMCいきなりふってみよかと思う~w
頑張ります!!

ちなみに明日も同じく【くう】で、ウッドベース瀬尾高志との大好評Duoライヴや
ります♪
打ち合わせと違うことがけっこうな割合で起きるこのDuo…(笑)
いつも私が楽しませてもらってます☆
遊び心から新しい何かが生まれるのでしょうか、常に新鮮な演奏を見付けようと
する瀬尾さん
こちらも楽しみです!!
18:30オープン、
19:00スタート!
チャージ
予約\2000、当日\2500
いずれも1dr.付

ではでは宜しくです~!!
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

一週間サボったけど… メリークリスマス☆ 2009.12.26

一週間サボったけど…
メリークリスマス!

すみませんでした!!
あっという間に一週間たっていた(*_*)
先週金曜はスペシャルなクリスマスライヴを、JR苗穂駅近くの素敵なレストラ
ン【のや】でやりました~
ボーカルのMiwaさんと企画したのですが、お店の方が好きなように全てやってい
いと言ってくださったおかげで、クリスマスならではの飾り付けや、ライヴ演出
の小道具に懲らせていただきました♪
各々が、小さなツリーや点滅する電気、サンタの置物にアロマキャンドルを持ち寄って飾り、ライヴの中ではサンタのラメ帽子をかぶりの、MJの曲ではたかすけ(お手伝いでわざわざ来てもらいました)から借りたMJっぽいハッ
トを被りの、なんだかね、かなり楽しかったんだわ!!
Miwaさんの歌、お母さんって感じで、ホッとするんです。歌が大好きなんだな~
って。歌うために生まれてきたのかもと思ったな。感情を歌にストレートに出す
感じが私とすごく合うのです。
とてもとても素敵でした(^^)
そんな感じでアットホームなライヴになって、三人で朝まで打ち上がってしまいました(笑)。いやいや久々に朝までコースでした~。
そしてそして、今日はクリスマスですが結婚式の披露宴演奏の仕事でした。二次会まで演奏を頼まれて、結局22時までやりましたが、休憩時間にこっそりケーキ2個と、ブルーチーズやらウォッシュ系の臭いチーズ達を盛り沢山いただきました☆
ドラムの石橋さんが持ってきてくれた超ラッキー臭いチーズ大好きなので、感激致しました!
しかし、まだチキンを食べてないことがどうしても気になって…
チキンが食べた~い!!結局そのあとハーフノート行って、念願のチキンをゲット(>.<)y-~
そしてジャズトリオを聴いて今帰りました。
最近妹と話して、昔は25日の朝はもう一年で最高にワクワクする日だったねって!

皆さんはサンタクロース信じてましたか?
24日は全然眠れなくて(笑)やっと寝たかと思えば、25日早朝に一番先に起きて、
プレゼントを探して家中駆け巡ったことを懐かしく思います(^-^;
クリスマスは子どもの頃が一番楽しい。。。
大人になって飲んで食べてプレゼント交換することもそれなりに違う楽しみあるけど、一年に一度しか来ないサンタからのプレゼントの方が、ずっとワクワクした~
私って子どもっぽいんです…多分。たまに少年のようだと言われます…(笑)。
今は大人になんかなりたくない!サンタはいますよ!きっと何処かに。
さらばメリークリスマス!!!
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
