CrossGroovePremiumメンバーの日記☆

CrossGroovePremium
TOP > Shoji

カテゴリ:Shoji の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

鬼軍曹・RzのMonday this week 2010.03.10

どーも!久々のRzです。

大学院も一応、ピークは過ぎたものの・・・まだまだすることが多くて続きそうです(^^;)
頑張る!

さて、一昨日につっちーと半日以上一緒にいました笑
もうこれは・・・付き合うしかないな。

タケシやつっちーのブログにも書いてありましたが、月曜日は蛎崎弘さんのRec.に急遽参加することになり、やってきました☆
お会いしたことはなく、本当に急遽だったのでちょっと不安はありましたがサクサクと作業も終わり、素敵な作品になったのでよかった♪
ちなみにRec.メンバ-は

Pf.桃さん
Perc.つっちー
Dr.タケシ
Ba.僕

・・・という完全にクログルメンバ-(笑)
Rec.は過去にも何度もやってきましたが、今回はメチャクチャ早かった!!
今までの僕が関わったRecは、ドラム→ベース→ギター→ボーカルみたいな流れで一つづつ録っていくことが多く、一曲一パート当たりでも結構な時間がかかることも珍しくないのですが、今回はグルーヴ感を意識して一斉に録る形式で行いました。
今回の二曲は全員で合わせたのがRec.当日という状態だったのにも関わらず、全員で2~3テイク演奏してOKが出ました(笑)さすがはクログル!!改めてメンバーのポテンシャルの高さにビックリしました♪

桃さんは原曲アレンジを破壊するかのような素晴らしいアレンジをしてくるし(笑)、

タケシはツボを抑えたキレのあるドラムだし、

つっちーは曲の中でのPerc.の入れどころやフレーズを絶妙なタイミングで入れてくるし、

僕は真っ黒の服装だしで楽しく作業が出来ました☆
完成したら是非聞いてみたいです♪

その後、
桃さん→結婚式で演奏するのでリハへ

タケシ→あるアーティストサポートのリハへ(ちなみにこっちではKeyがRemiだったみたい/笑)

僕とつっちー→三味線のみっちのライブの為にリハへ

とそれぞれの仕事へ移動。
久々に会ったみっちとのライブも楽しかった!!w
ここんとこはずっとみっちのライブはカルテットでの編成が多くて、トリオでのライブは久しぶりだったんだけど、これはこれで楽しかったです♪
トリオだと物凄く攻撃的なライブになるのがウケるwwwww
弾きまくり&叩きまくりなライブで面白かった(笑)僕はBaで三味線フレーズを入れまくってましたwww

そんなこんなで打ち上げも行って家に帰ったら意識が飛びましたが、濃い一日でした。

さて、今週はロミオのライブもあるので気合入れて頑張ります!
コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

地獄の住人・Rz!! 2010.02.01

お久しぶりです!!

ずーーっと更新出きなくてごめんなさーーい><
と言うのも、ワタクシ、大学院がピークを迎えてまして・・・;;;

日々地獄のような生活を送ってます(T_T)
1月には初の学会発表を行い、今は二月上旬に提出予定の論文の仕上げと仮提出、11日にはロミオのライブ、15日には論文発表ときて、21日にはクログルライブ・・・3月には論文本提出もあるのでバッタバタです(^^;)
ここんところ毎日が朝から夜・終電コースなので大変><

でもでも自分の選んだことだし、とにかく今は自分のやるべきことをやるしかないので頑張ります!!!

クログルのDVDもほぼ完成しました♪♪
ドキュメントの要素も含んだ作品になりそうなので是非是非お楽しみに!!
出来るだけ早く届けられるようにベストを尽くします☆

そしてそして!!!!!
今年初のクログルライブが2/21に行いますので絶対に観に来てください♪
出演者も豪華ですし、今年初ライブなのでメンバー皆が気合い入ってますよ☆

今年はクログルにとって、更なる飛躍が出来る一年になるといいな~・・・と言うよりします!!!!!w

今年も是非ともクログルを宜しくお願いします☆
さて・・・地獄の現実に戻ってきま~す(T_T)
コメント(1) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

Edit作業 2009.12.21

こんにちは☆
昨夜はクログルのワンマンDVDのEdit作業をしてきました。

何とか販売出来るように、そして単なるライブDVDにしたくないので撮り貯めてきた映像を織り込んでドキュメント+ライブDVDのニュアンスが出せればな~と。

で、そのオフショットについてもかなり膨大な量になってしまってたので(笑)、編集するのに労をそうしました(^^;)
でもでも!!完成したらかなりよい感じになりそうです☆

今回のライブは単なるライブと言うより、『ライブ感のあるコンサート』を意識した一つの作品になれたと思うので、映像面でもこだわっていきたいな~と思うんです♪
このライブをこれまでどんなプロセスを追って実現させてきたのか?が何となくでも伝わったら面白いかなってね♪また一つのライブを実現するにあたる舞台裏を公開してみるのもいいかと思って編集してます(^^)

さて、来年のスケジュールも少しづつ見えてきて来年は更なる成長を見せられたらいいな!
ちょこっとメンバーブログでも触れられていましたが、かなり大きなプロジェクトを考えており、企画者会議や音楽関係者との打ち合わせも水面下で少しづつ行ってるのですが、これも発表できる段階になれば発表しますのでお楽しみに!!

28日はZeppでDAISHI DANCE feat.吉田兄弟のコンサートを見に行ってきます☆
その前後で23日にはロミオマシーン主催イベントを行って、12月31日~2010年1月1日はカウントダウンライブに出演してきます☆
気合入れて頑張るぜ!!!!!!!!
コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

師走ですね~ 2009.11.30

こんばんは☆
親族の不幸があったので先週のブログはお休みさせてもらいました><

今年はなんだか悲しい別れが自分含めた身の回りでも多い一年でした。


これも試練なんだろうか・・・?


親族が亡くなる日にお見舞いに行ったのですが、ずっと観たがってたクログルのDVDを見せると、座ってるのも辛いはずなのにそんな顔も見せずにニコニコしながら最後まで観てくれたのは本当に嬉しかったな~・・・。
音楽を通じて、自分の、自分たちの音楽を聴いて楽しんでくれたり笑顔になってくれてる姿を見ると本当に音楽やってて良かったなと思う瞬間ですね(^^)

さて!

クログルメンバー各自、今も個人の音楽活動に走り回ってるみたいで、まさしく師走になりますね!
僕も12月は主催イベント一本、カウントダウンライブもあるので準備に追われていますが、気合で乗り切るぜ!!!


コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

THIS IS IT!!!!! 2009.11.16

こんばんは☆

先日、Michael Jacksonの『THIS IS IT』を見に行きました♪







いや~~~~~~~~~~~~!!!!!!






MJ最高!!!!






僕は昔からMJが大好きなのですが、今回見てより好きになりました!!!

ダンスパフォーマンスは勿論のこと、演出面、舞台構成、バンドサウンドに至るまで、全てを創作して妥協しない姿は本当に素晴らしかったし、刺激になりました♪


そして50歳を迎えたMJと、世界中から呼び寄せられた超Aクラスのダンサー達とが一緒に踊っててもずば抜けてキレが良いのにもビックリ!!

世界のエンターテイナーとして生き抜いてきたのがわかる気がするな~・・・と思ったRzでした☆
コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
