CrossGroovePremiumメンバーの日記☆

CrossGroovePremium
TOP > 2009年09月

2009年09月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

日本最高峰! 2009.09.30

20091001205611
先週木曜日は福山雅治さんのライブにご招待していただき、

私と同じレーベル所属の金原千恵子さんがヴァイオリンのソロでサポートということで
レーベルスタッフみんなで応援に駆けつけました!

代々木体育館で前から15列目!


バックミュージシャンは日本最高峰で、ホーンセクションはあのソリッドブラスのメンバー!

ドラムは山木さん、パーカスはまたろーさん、ベースは井上富雄さん、ギターは小倉さん、そしてバンマスは井上鑑さん!!


と最強メンバーで、まるでCDを聴いているかのような完璧さでした。。。
福山さんは、思った以上に王子様でした。。。


3時間以上の長丁場ライブで、あんな完璧な演奏したい!

いよいよ10月です!
ライブまでもう少し!

がんばりまーす!
コメント(1) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

久しぶりの再会 2009.09.29

こんにちは!土田またろうです。

昨日はPS3を衝動買いしたあと、クログルリハがありました!


リハーサルはシティジャズ以来。

今回はショウジ君が新型インフルエンザで来れなかったので、曲のリアレンジをしました。

すごい事になってます。超ワールドワイド。



桃さんの新曲も初合わせ。超いい曲!!!


こっそりタイトル披露します。





So high and Shalala in the sky☆




なんて素敵で可愛らしい曲名!!!



で、桃さんは終電があったので、リハ後に剛志とレミちゃんと3人でご飯食べました。


3人のチーム名はEros Grooveに決まりました!

今後どんどん活動していきます!
コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

一日遅れまして 2009.09.28

管理人の日記を待ち通しにしていたファンの皆様

すいません、パソコンが不調で。

そしてそんなやついるか!


先日僕は誕生日でして

メンバーから

お誕生日メールや、お誕生日メール

さらにお誕生日メール等・・・

たくさんのお誕生日メールをいただきました!

お誕生日メールありがとうございます!

そして今日はリハーサルのようで

土田さんのダンスは完成するのか・・・!?
コメント(0) | トラックバック(0) | 管理人 | 編集

2009.09.27

本日はオフでした
なので久々に夕飯作りました。豆腐ハンバーグのトマトソース煮込みとやらを作
り、誰かにどうしても食べさせたくて、妹に早く帰って来てと電話し、二人でワ
イン空けて豪華な夕食を
サーモンとチーズ入りのサラダもツマミに作り、どちらも大好評!!
作って良かった~
料理する時のお供に今日は大音量でThe Oscar Peterson Trio in Tokyoを♪
かっこいいオスピー!いつ聴いても人間技とは思えないよ。オスピートリオのワ
ルツフォーデビーが別のアルバムにあるのだけど、かなりヤバイです…かなり
好きです。エバンスのにおいを全く感じさせない強烈なアレンジというか、オス
ピー節炸裂ですね(>_<)
一瞬これ誰の曲だっけ…?と思わせるほど
心地良いなんてもんじゃない!笑わずにはいられないのです。
そんなこんなで、ずっとエバンス信者である私を最近になって虜にさせたこの人

今完コピの途中ですが神業過ぎて書いても全然弾けない(笑)

そして夜はまた新たにオリジナルを一曲作りました~。
これはピアノトリオでやりたい感じだな♪
弾けるようになったらライヴで演奏しますので、ぜひ聴きにいらしてください
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

レコーディング 2009.09.25

Remiです(^^)

先日は以前サポートさせて貰った16歳シンガーソングライター「山崎葵」のレコーディングをしてきました!


ドラムたけしくんと一緒でした!

頼れるバンマスでした(^^)


お昼から録りはじめ、予想以上に早く3時間で終了。

初めてセッション式に一斉に録ったんですが、リラックスして録れてよかったです。



その後、ススキノへ出てたんまりアルコールを喰らいました。

途中からエンジニアさんやプロデューサーも途中で合流。

今回ご一緒したエンジニアの植松さんはなんと!
東京でENDLICHERI☆ENDLICHERIのレコーディング等担当している方でした!

打ち上げで知って、ビックリした!




たけしくんとは最近会ってるけど他のメンバーとはしばらく会ってません。

そろそろ皆で飲みましょう(笑)
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

上げスウィッチ↑ 2009.09.23

20090923224709
20090923224654
ひさびさ風邪引いてしまい、

テンションもモチベーションもダウン中。。。

おまけに喉がやられるとサックスふくと悪化します。。


最近は風邪引く前に気合いで治してたから、うっかり忘れていて吹いてしまった…(ノ><)ノ


でも仕事があるし、こんな時はお助け隊の登場♪


うーん、見てるだけでテンションあがる(笑)

病は気からっていうし★なんとか乗り切れそうな気がしてくる(笑)


単純、良くいうとシンプル、で良かった↑

コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

札幌に帰ってきました。 2009.09.22

こんにちは、つっちーです。

士別から帰ってきました。

9月に入ってからほとんど札幌に居なかったので何だかほっとしています。

今日はクログルの鞄持ちであり、バンドジェスターのタカスケの誕生日!

やっと20歳になったようです。

彼は最近調子に乗って、パーカッショニストとしての活動が本格化してきたようです。

皆さん、応援宜しくお願いしますね!

今夜バル エスパーニャでパーティーするようなので、冷やかしに行ってこようと思います。

夜中までやってるのでお暇な方はお祝いに来てあげて下さい!



さて、クログルリハーサルも近づいてきました。

新しい楽器や歌、ダンスも習ってきました。

ダンスがうまく踊れない。(笑)

ちなみにワンマンではダンスしませんよ!

コメント(2) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

シルバーウィーク!!! 2009.09.21

・・・ってなんですか?って感じで過ごしてるRzです(笑)
皆様は如何お過ごしでしたか?
僕は昨日、音楽仲間と飲みに行き、今朝は全力でグロッキーでした(笑)



すっかり秋の空気になってきましたね~!!
気がつけば段々と日も短くなり、空気も澄んできてる気がします☆

昔は秋ってあんまり好きじゃなかったんだけど、年々好きになって来てます。
感慨深くなれる季節と言うかね♪

9月も後半にさしかかり、時間の流れがメッチャ速い感じがするけど、
あと1ヶ月半でクログルワンマン!!!!!
10月はライブが今の所は入って無いので、キッチリ練習と調整していかんと☆



チケットはすでに発売してますし、メンバーもチケットやフライヤーを持っているので
絶対に見に来てください~!!!!
コメント(1) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

2009.09.21

こんばんは
秋ですね~女心と秋の空ですよ~

さておき、今日は明日のための第一歩
明日、なんとなんと、初めてライヴさせていただく 期待の若手サックス奏者 寺
久保エレナちゃんゲストで、東京で大活躍のドラマー、山内 陽一郎さん率いる【
天音】というバンドを聴きに行きました
メンバーが皆さん東京の方らしく、めちゃめちゃかっこよかった
ピアノ狭間美帆さんに、エレベ二家本亮介さんでした!もしやみっちが言ってい
たベーシストじゃないかい
かなり圧倒されました…
全員恐れ入りましたというような上手さ
アドリブがヤバイ!ドラムのキレもソロも最高でした
とにかくキメが難しそうなオリジナルがたくさんでも聴いてて自然にのれる!!
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

しらたです。 2009.09.21

みんなお疲れw

今年の雪合戦&温泉旅行どうする?

確かどっかの県に白田温泉ってところあるらしいからいくべw


ブログを見てるみなさんw
納豆に何いれてたべます?

キムチ?たまご?ねぎ?砂糖?
コメント(1) | トラックバック(0) | 白田路明 | 編集

シルバーウィーク 2009.09.18

Remiです(^^)

もうすぐ世間はシルバーウィーク突入ですね、なんと嬉しい5連休!

皆さんは何か予定立ててますか?




私はサポートワークのレコーディングを芸森で録る予定以外は未定です、それ以外は多分仕事かな?

旅行に行きたかったけどね、それはまだお預けです(^_^;)






5連休は時間のある日を見計らって営業活動しに行きたいと思います!

11月のLIVEの宣伝でフライヤー&ポスターを貼らせて頂ける場所を募集してます!
直接伺いますので、情報を提供して頂ける方は御一報お願いします!





今のところ宣伝させてもらっているお店は…

・チャーリーズクルー
(南6西3)

・anti
(南7西4)

・写楽
(南5西4)



です!

ありがとうございます!

また回ったお店は随時載せていきたいと思いまーす!
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

ちぇるしー♪ 2009.09.17

飲んべえです★

タイトルのちぇるしー♪の意味はない日記になりました↓



最近B型だとものすごく損だと思うことが
多々あるのです。。。


今日なんて

『美穂さんって何型なんですか?』

って仕事場の人に聞かれて




『B型ですよっ★』

って答えたら、



『え~、まぢで!!!??







じゃ、もっと雑に扱っていいんだ!(笑)』


といわれました。



『は、はいっっ?!』




と耳を疑うと、





『血液型聞いてがっかりしました。。。』

だと。。。


年上の男性に。。。。


えーーーーーー??!!


B型だからってだけで、
それだけで判断しないでーーー!!

しかもこっちががっかりですよ。。とほほ。



あ、みんなちゃんとライブの話とか、
書いてるから私もかなり先だけどライブのお話。


10月から桃子たんと北海道ツアーがありますっ!

なんと北は幌延町(稚内の近く?!)から、東は音更町(帯広)まで
いって参ります!!!



そのツアーとは別ですが、また桃さんと一緒に12月に
「ふしみグリエ」という、札幌の夜景が観えるレストランで
ディナーライブ・・・


というか初のディナーショー?!があります!!!



12月でクリスマスも近いので、
ぜひぜひ気になる人と、カップルで、
ぜひ遊びにいらしてください~~★


詳細はmy homepageからねっ!!!

なんともう予約入っているそうです!


ライブは少ないのですが、
そのかわり身を削って制作作業中です!!

完成お楽しみに!

でばっ☆
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

登別 2009.09.15

北見から一瞬札幌に帰り、すぐさま登別にきました。

今日はみっちがどっかでライブなので、一人で泥の様に寝ました。

今起きた。


ゆっくり温泉に浸かってこの一週間の疲れをデトックスします。



最近よく夢をみます。

結構リアルだったりして。


フライヤー、ポスター完成しました!

皆さん宜しくお願いしますね!



あ、みっち帰ってきた!

すごいクログルの宣伝してきてくれたらしい!


あ、みっちっていうのはオレの友達です。



チケット結構な勢いで売れてるみたいで、ありがたい限りです!

吉田兄弟の力もお借りして、クログル頑張ってます!


チケットはローソンで買えますので、来られる方はお早めにお願いします!

メンバーの手売りもできますので連絡ください。


では、温泉入ってきます。
コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

旭川☆ 2009.09.14

こんばんは♪

昨日は僕がクログルとは別に所属しているロミオマシーンというバンドで札幌駅南口広場の大丸前でHBCラジオ祭りに出演してきました☆
このバンドは・・・まぁ~~~屋外イベント時には雨を驚異的に降らせるバンドなのですが(笑)、ギリギリ降らなかったです(笑)

夜はHBC関係者との打ち上げに参加し、クログルワンマンの事も色んな関係者に告知させていただきました(笑)



さて、今日は旭川に急遽の私用で行ってきました☆
スポーツカーで高速道路をカッ飛ばすと気持ちいいですね♪♪

なんて言うか・・・








スカッとします♪(笑)







私用自体はすぐに終わったので、ラーメン屋『蜂屋』(http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1003302/)で昼食!
初めて入った所なのですが、ストレート面で味がしっかりした焦げ味でとても美味しかったです♪

本当は『蔵』(http://homepage1.nifty.com/sanshiro-photo/kura.htm)に行くつもりだったんだけどまさかの定休日・・・(T_T)
もし旭川に行くことがあればこちらも超~~~オススメです!!!マジで美味しいから一度は行ってみて!!!

そしてせっかく来たので、旭川にある当麻鍾乳洞(http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_touma.html)へ行ってきました☆

昔~~昔の幼少時にどこかの鍾乳洞を行ってきたような気がするのですが、久々に神秘的な天然物を見た気がしました。
一億年以上も前からこんな鍾乳洞があって、角が3cm伸びるのに200年もかかるんですって!!!

こういう自然が生み出す天然物ってすぐに触れられるようで中々触れられないので、良い経験をしました☆

現代社会のテクノロジーの急激的な発達によって見失ってしまうものも沢山あって。こういうものに触れることで何かを思い出させてくれたり、感慨深くなることは感性を磨く上でもとても大切なことなのかもしれないなと思ったRzでした☆

さて!!気合い入れて僕も練習します!!
コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

今週は管理人 2009.09.13

さて早朝アップです。

先週の日曜のみっちさんの写真を超える衝撃は

僕には与えられないので普通の話を。w

昨日仕事おわってお客さんが僕しかいないバーで飲んでいると

白田路明さんから電話が・・・

「いまどこにいんの?」

「すすきのです」

「俺近所にいんだけど」

「なんで!?w」

ということでいつの間にか来札していた

みっち先輩の元へ急行

いつかのライブでDJをやっていただきました

DJカズヤナイトさんもいまして

三人でシーメー。

カズヤさんおすすめの

アボガドの漬物←これまぢで絶品!

を頂き、しめに岩のりのお茶漬け

岩のり抜き、お茶抜きでいただきました。

ご飯やん!

ところで、管理人とみっちさんとカズヤさんの三人は

そういえば一人も正式なメンバーがいなのですが

軽くクログルライブの打ちあわせになりました。

こういうことが多々ありますw

人と言う字は、人と人が支えあってできているんだなぁ、って

そう感じました(><)

それでわ!
コメント(1) | トラックバック(0) | 管理人 | 編集

Live!! 2009.09.12

今日は、なんと共和町でみっちとそして尺八の中村仁樹くんとの初トリオライヴ
だったのです☆
計3時間にもなってしまった(笑)
実験的に色々やり本番はスリリングとてもエキサイティングしました私のず
っと一緒にできることを待っていたオリジナルも、尺八の素晴らしい演奏で大満
足♪今後の方向としては、現代音楽トリオになっていきそうな予感あり
いや~楽しみだなぁ
帰りはいつかのしょうじくんに続く…本当にあったこわ~い話で盛り上がり
いや私は盛り下がり(笑)
もうどっちかわかりません。とにかく恐かった…。
仁樹くん、キャラがかなり面白いみっちの友達って感じすごくする(笑)
そして演奏が素晴らしいからびっくり!!
魂でうたうような音が感動的でした☆
またぜひぜひ一緒にやらせていただきたいと思った今日です
それにしても今日は本当に沢山食べた気がするな~。幸せでした
以上共和町より
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

そいや! 2009.09.12

たけしです!

リアルにウサギを飼うかどーかで悩んでます!

実は名前も決まっていて、その名も…


『らっきょ』


です


自分の『たけし』ってゆー名前は9コ上の兄がビートたけしを見て決めたそうなんですが、だったらたけし軍団から決めようと。

俺は悩んだ


ラッシャー板前

グレートぎだゆう

ジミー大西

ダンカン

松尾ばんない

なべやかん

ガダルカナルタカ

浅草キッド

つまみ枝豆(軍団?)

して…


井手らっきょ




キターーー(^O^)/


飼うことになったら画像アップしますねー



さて

来週はまるっと地元に帰ります!

帯広でライブがあるので行くんですが、まぁ時間が許すかぎりいようかなと。まぁ居れて3日くらいか…

で帰ってきたらルスツライブ3日間!

CMやってます!


忙しいふりの2週間が、今始まる!



コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

サポートLIVE 2009.09.10

20090911010211
はい、木曜日が回ってきました。Remiです(^^)

今日はYAMAHAのサポートで山崎葵という16歳シンガーソングライターのLIVEに参加してきました!

今回は2回目のサポートだったんですが、ウタモノのPOPSは個人的に楽しめます!!



インストの方が普段聞く事が多かったりバンドでも参加してるんですが、POPSはシンプルなコード進行の中でどこまで雰囲気をつけられるか、個性を出すかという所が非常に面白いですね。





今日はLIVE後、サポートメンバーとプロデューサーの方々と打ち上げしに某しゃぶしゃぶ専門店に行ってきたんですが…

「親玉」という濁り酒があって死者が数名出るという事態になり、さすが名前だけあるなぁと思いました。



日本酒は今まで飲んだ事がないんですが、親玉は飲みやすかったです。

しかし日本酒には強そうな名前が多いなぁ。
「魔王」ってのも相当キテますよね(笑)





今日も酔っ払いのRemiでした(笑)
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

基本はがっつり系です★ 2009.09.09

水曜日が明け、木曜日になってしまいました。。。


今日は、立派なブローマンになるために、
日々がっつり食事をとることを基本としているので、
最近のご飯の写真を載せてみます♪

20090909160215


まずはちょっと女子らしく、
カフェご飯★(代々木ライオンシェアにて。)

野菜たっぷりさっぱりご飯の上にキーマカレーがかかっていて、
さらにその上に好きなカレーを乗せて食べます!(この日はチキントマトカレー♪)




20090909160218


お次は人気の富士宮やきそば!
そばにコシがあって、もはや焼きそばの域を超えています!
(恵比寿プレハブ酒場にて)


20090909160221



がっつり系の基本は肉!!
内臓系もいいですが、赤見たまりません…♪
これもある意味従来の焼肉の概念を超えた焼き肉でした!
(和牛専門焼肉ジャンボ白金店)




・・・毎日こんなにがっつりではないですが、、
さすがに太るだろう!っと思い今日体重計に乗ったら・・・・・







まったく変わらず!!(笑)



東京にいると札幌にいる時より
すっごい歩くからかな・・・・



必死でジムに通った日々はなんだったんだろうと思わされます。
でもまたヨガは始めようと思います!


次は楽器紹介でもしますね★

でわまた~~!

コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

火曜日担当ですが、 2009.09.07

明日からツアーなので、今日書いちゃいます。。
しょうじ君、かぶせてごめんね。


昨日、ねんりんぴっくの演奏の仕事の後、時間があったので、かねてより欲しかったシェケレという楽器を買って練習しました。


今日やっと形になってきたかな。。

ワンマンで披露できるようにがんばります!!

超いいよ!!!!めっちゃアフロキューバン!!!


キューバの伝統曲(歌)も練習中。。

歌えるかなーーーー。




あ、来週また登別温泉行ってきます。みっちの仕事で第一滝本館で演奏&豪華ディナー&日本一広い温泉!!!


誰か一緒に行けたり!?>メンバーetc


最近練習の虫です。
やっぱり人間、目標が明確にあると張り切れるもんですよね。

近所から苦情が来なきゃいいけど・・・。



いろいろ課題はありますが、一番ゴールが遠いのは、コンガでBPM220(最終的に)の16分でRベース、Lヒール、Lトゥ、Rオープン、Lベース、Rヒール、Rトゥ、Lオープンの繰り返しです。



マジで、超超超ムズイです。。



コメント(1) | トラックバック(0) | 管理人 | 編集

Liveって楽しいね☆ 2009.09.07

こんばんは♪
Victor Wooten系スラップの練習してたら親指崩壊寸前のRzです(笑)
ずっと出来なかったので最近集中的に練習してるのですがー・・・まぁ~~難しい!!!><
改めて世界には凄い人達がホント沢山いるんだよな~と実感中www
まだまだ実戦で使えるレベルには程遠いけど、地道に練習します☆

さて、そんな中、昨日はCube GardenにてLiveでした!
名古屋のバンドのツアーライブの一環として行われたライブに出演してきたのですが、やっぱりライブは楽しい!!!!!エキサイト出来るライブは特に最高♪♪

ただ、昨日のLive DVDを見てるとLiveパフォーマンスは遠い場所で見てる人達にもハッキリわかるように、時にはオーバーな位のパフォーマンスをしないとステージ上が寂しく見えるのかな~と反省。。結構動いたつもりだけど、改めて見るともっと動きが必要なのかも。。。演奏のクオリティを上げる為の個人練習・バンド練習が至極当然として、『魅せる』『楽しませる』『お客さんを引き込ませてステージ上のテンションまで引き上げる』為の練習も凄く大事な気がしました。

その視点から考えると、ジャンルを問わず第一線で活躍されてるトップアーティスト達のステージングやパフォーマンス、動き方 etc・・・は非常に参考になります(^^)
沢山色々な人達のライブを見て研究してみよっと☆

とにかくイメトレと日々精進ですな!!と個人的目標が一つ加わったRzでした♪

今週末は札幌駅にてHBCラジオ祭に出演します☆
興味がある方は是非遊びに来てください♪
コメント(3) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

LIVE 2009.09.07

今日は青山に知り合いのミュージシャンのLIVEにいってきましたw

なんか罰ゲームがあったらしく本番中にメイドの格好で演奏してましたw

なんかくやしくて自分も借りてきてみましたw

もえ
コメント(2) | トラックバック(0) | 白田路明 | 編集

桃子的日記!! 2009.09.05

昨日書き込みに失敗した斉藤 桃子です(^-^;
一日過ぎましたが、昨日の出来事を書かせてくださいすみませんー。
昨日はクリムトが近代美術館にきてるという嘘の情報を信じ、辿り着いた時、初
めて場所が芸森だったとわかり、もう時間もなく…結局見れてません
明日までだそうで多分無理です。残念…。ウィーン旅行いくもん
という訳で昨日は夕方からジャズピアニスト南山さん&ベッキーさん宅で、ジャ
ズピアニスト関口さんの東京行きお別れ会的飲み会に参加しました~ かなり
珍しくピアニスト率高し!カタンという謎に燃えるボードゲームをし、私前回は
奇跡の優勝だったのにぃ、今回セッキーさん圧勝でした…東京行くし勝たせ
てあげたということです(笑) 大人ですから。
ベッキーさんのお酒に合う素晴らしい手料理達のおかげで、また飲みすぎ帰り
たくない病になったけど、結局未練タラタラで帰りました(笑)

そして!最近クログルの新曲が完成したわよ
またまた私の好きな転調が沢山盛り込まれて、劇的な展開になりそう
またかなり大変かも~。初めてサックスがメロをとるのを想像できた曲です
リハ楽しみ!
とか言ってて却下されたりして(^-^;てな訳で練習しときます
コメント(1) | トラックバック(0) | momo | 編集

今日は! 2009.09.05

どうも!たけしです!


今日は土田先生とタカスケと俺で太鼓のライブに行ってきます!


非常に楽しみですね~



で昨日は今サポートしてるバンド、『MEN☆SOUL』のライブでしたー


実は前の日から体調を崩してしまい、結構フラッフラでしたが…

ライブで汗かいたら治りました!


儲け!


明日もフロンティアロックスピリッツってイベントでモールでやるんでお暇なら是非…



あ!


ドラクエの話しですが、ぎんがのつるぎ手に入りました!


これって凄くないすか!




では!

コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

23歳になりました♪ 2009.09.04

やっほーこんばんは(^^)

さてさて木曜日がやってきました、Remiですよっと。




先日9月1日で23歳になりました♪

そう、Sax美穂ちゃんと同じ誕生日なんです。

同じ誕生日の人って周りにいなかったので知った時は結構ビックリしました!





お祝いメール等ありがとうございました(^^)

誕生日期間は美味しい物食べすぎたのでそろそろ粗食に戻そうと思います(笑)
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

25歳になりましたー★ 2009.09.02

ぶじ誕生日を迎えましたーー!!
みんなおめでとうメールありがとう!!

一年ってはやいな~~~><

一年前の8月、ゲストの三味線みっちのライブに出演したときの写真見つけましたっ!

20535974_4003459679.jpg



これから一年もっと成長していけるようにがんばります!
みなさんよろしくです★
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

民謡の話 2009.09.01

こんばんは!つっちーですよ!

今日はれみちゃんと美穂ちゃんの誕生日です!!!

おめでとーー!!!

素敵な一年になりますように。クログルもがんばろーー!!


さて、最近は民謡と関わる機会が多く、目下勉強の日々です。

実は、11月6日のワンマンでは三味線二丁にパーカス、ドラムという4人での曲を用意しています。

この1曲の為に吉田健一さんがわざわざ東京からリハーサルに来て下さっているので、本当に頭が下がります。

最近もリハーサルをしたのですが、より民謡のエッセンスを感じる曲にしたいということで、3時間みっちり民謡の練習をしました。

めっちゃかっこ良く仕上がってきましたよ!!

本来の民謡にパーカスとドラムを乗っけたアレンジにしただけでも超プログレというか、剛志は泣きそうになってました。

期待しててくださいね!!
コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
