CrossGroovePremiumメンバーの日記☆

CrossGroovePremium
TOP > 2009年10月

2009年10月 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

禁酒?解禁!? 2009.10.31



本日はクログルサックス美穂ちゃんと、ギターの光くんと三人でのイベントライ
ヴを、幌延町にてやりました
やはり旅はすんばらしい トナカイの肉の缶詰を、地元の方から急遽いただき
食べました~。すごいクセがあるかと思いきや、食べやすかった普通に酒の肴
にいけますわ。ってな訳で、、今日なんと飲んでしまいました(笑) ワインはさ
すがにまだ拒否反応が(^-^;
日本酒行きました上手い~うますぎる~
余った瓶ごと頂いてきましたし、もうもう打ち上げの料理が美味でしたのでして
、演奏の話題が一切ない文になってきていますね。
演奏!楽しかった~
お客さんも最初固かったけど、反応もだんだん良くなって、美穂ちゃんとのデュ
オ緊張したけど楽しかった~
明日も温泉入って頑張ります !
コメント(1) | トラックバック(0) | momo | 編集

やべ 2009.10.31

ここ3日感はすんごい暇なんで



ずっとゲームしてます


いや、昨日はライブだったんでアレなんですが


ライブ30分前に会場ついて30分間ライブして30分後にすぐ帰り


家でゲーム



さ、最低だ…




ワンマンも終わったらすぐ帰ろっと




って

嘘ですから~!

切腹!



はたようく何処行った

コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

シンクロ グルーブ プレミアム 2009.10.31

火曜日担当のつっちーです。こんばんわ。


今日は担当日ではないのですが、目が冴えちゃったので。


美穂ちゃんは夜中に電話をかけてくる癖が治りません。(笑)




どうやら今日は「ブログさぼりの女王」桃さんと道内ツアーだったようです。




たけしも書いてますが、先日リハ終わりに軽く一杯飲みに行きまして、アフリカの歌を熱唱したり、くだらない話をしたりで大いに盛り上がった訳です。


どんな話かといいますと、メニューにある「酢もつ」(もつをポン酢で食べるつまみ)の響きが、要領の悪い男の子を連想させるという話です。


最初桃さんも居たので3人で、やれ気が利かないだの、失敗ばかりするだの、動きが遅いだのと酢もつ君の悪口ばかり言っては笑っておりました。「こら!酢もつ!またお前か!!」



その後たけしと2人で飲んでるときに登場したのが「一の蔵 すず音」ちゃんです。
発泡性の日本酒なんですが、メニューにプレミアムと書かれていたので頼んでみました。



ビンも桃色で可愛らしく味も甘くてフルーティー。女性向けのお酒ですね。




彼女は京都の名家、一の蔵家のお嬢様で、教養もあり、まさに才色兼備といった感じです。
酢もつ君とは対照的です。

二階堂財閥の嫡男、紅丸とは将来結婚の約束が両家の間でなされているそうです。


そんな妄想を1時間ほどしておりました。



で、そんなことは知らない桃さんが、たまたま今日旅先で一の蔵すず音を飲んだみたいです。15分ほど悩んで酒解禁したらしいです。(笑)お気に入りに追加したとか。



なんというシンクロ。



まさにクログル歩けばペンペン草も生えない!by Rz




違うかww




そんな事よりやべーもうすぐワンマンだー!!




わくわくしすぎてトイレちけー!!



皆さん準備はいいですか?
チケットはありますか?

当日は全席自由椅子席の予定です。


早めに来ていい席を確保してくださいね!!



コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

2009.10.30

今日はクログルリハでした^^

最近は美穂ちゃんが帰ってきて、全員でスタジオに入っているとやっぱり「これだよねこれ」と感じてるRemiです。やっぱり全員で集まると楽しいです(^ω^)



本番まで残すところあと2回のリハーサルとなりました。
ちなみにLIVEであと1週間後なんですね!!!

迫ってきてます、あードキドキしてきた!
あと1週間、できる限りに準備に励みたいと思います(^O^)




ちなみに今日は14時からクログルリハの後、23時まで別のバンドのリハがあったので先程ようやく帰宅しました。久々に1時間半しか寝れなかったけど、意外に平気でした!
どっちかと言うと逆に目が冴えてきてちょっと怖いです(笑)

今のうちに練習しておこっと!
ではでは(^-^)/~~





コメント(1) | トラックバック(0) | remi | 編集

一乃蔵すず音 2009.10.30

今日は昼からリハだったので、帰り土田先生と最近よく行く店で軽く一杯してきました

食っても食っても「いや腹減った」っつー彼は初めてみました

寺地"おバカな"美穂ちゃんも、髪切り終わったら合流するってんでダラダラ飲んでるとあるお酒の名前が目に入る


「一乃蔵 すず音」

おぉーっ!

この子絶対可愛い!

二階堂紅丸なみにアニメとかに出てきそうな名前だ!

とかなんとかアフォな妄想を一時間くらい


結局おバカな美穂ちゃんはこず


さっき電話あったんだけど、5時間くらい切ったり染めたりしてたみたいだ


ほえー



あ!









眠い

コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

いい話し 2009.10.29


ども
ブログ王たけしです




俺の知り合いで、まぁ凄い先輩の方なんだけどドラマーで凄い上手い人がいて

この前その人のブログで書いてあったことなんだけど(2年前くらい?)




-----------

突然話は変わる。
世間では高田純次は「適当の王様」って評価だけど、ぜんぜん適当な人じゃなかったな。
1年弱くらい、東京のIVSテレビで「天才たけしの元気が出るテレビ」のADを担当してて、高田さんのロケを担当する事がとても多かったんだ。普段はとっても寡黙で、きちんとした常識人で、俺らみたいな虫けらのようなADにも親切だったよ。台本もよく読んでたし、頭の回転も超速い。

あるロケの前日、準備は全て整っていたのだけど、その昼に高田さんのお母さんが亡くなられたとの一報あり。みんなでどうしようかと打ち合わせして、代役に交代、最悪ロケ中止という方向で考えていたら、マネージャさんから「高田は予定通りにロケします」との連絡あり。

翌日未明からロケ開始。まぁ、番組の事を知ってる人ならだいたいわかると思うけど、その日もくだらないけど最高におもしろいテーマで収録を進め(確か早朝シリーズだったと思う)、全くいつものように高田さんは動いて、しかもおもしろかった、現場で俺も何度も爆笑した、でも不思議に感じながら。

ロケが終了して何事も無かったようにロケバスに高田さんが帰ってきた。いつものように寡黙だった。バスが動き出して、しばらくしてから高田さんを見ると、ハンカチで目をおさえながら高田さんが泣いていた、とても、とても静かに。




コメント(2) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

明日から!! 2009.10.28

最近ブログさぼり王がブログ王になってるね(笑)


ついこの間東京に舞い戻ったと思ったら、もう明日から北海道です!

もちろんその間休みなし!(笑)


体力勝負なのでよく食べよく寝るようにしています~♪
そしてこの時期は手洗いうがいもかなり入念に。。。
電車の中ではマスクも必須!寝るときの加湿器も必須!
そして仕事終わりはお酒で体内殺菌!

こんな感じで体調管理しています(笑)★

あっという間に冬がやってきたみたいで
なんだか切ないな~~~。

今年はほんっと時間が経つのが早い!

自分の中で乗り越えたい課題がたくさん見つかって、
乗り越えながらちょっとずつちょっとずつ進んでいる、そんな感じのいい年です!


明日はクログルリハーサル。
そして明後日は浜頓別、明々後日は幌延町公演です!

今回のサポートはなんと素晴らしきピアニスト桃さんです!


桃さんありがとーーーー!!


さて、これから練習しまーす♪♪

美穂でした(*^-^*)
コメント(1) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

部活 2009.10.28

ども!

昨日に引き続きたけしです!

最近友達からスラムダンクを借りたんですよ

15巻くらいまで


いやーやっぱり面白い!


俺はミッチーがすき

あきらめの悪い男三井寿



俺、学生の時はなんとなくでしか部活やってなくて熱中したことがなかったの

ちなみにサッカー卓球少林寺拳法柔道ボクシングね
部活じゃないのもあるけど


で、どれも凄い中途半端で


スラムダンクとかスポーツ系の漫画読んでるとやっぱすげぇなーて思う


スラダンで言うなら、バスケに全てを賭けてる!っていうのがメチャかっこいい!


俺もなんか部活に没頭してたら人生変わってたんかな~?



ボクシングで負け続ける人生

そんなパラレルワールドもありそうだな


コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

今日は登別。 2009.10.27

これから登別です!


みっちとじゅんぺいと演奏してきます。


渡来伝統(とらいでんと)です。


二十歳のときに3人で全国ツアーをしたのが昨日のことのようです。


なんだかんだでめっちゃ楽しかったなー!





クログルでもツアーとかできたらいいなー!楽しすぎる!!


東京ライブもマジでやりたい!ワンマン終わったら本気で考えていきます!




そういえば、今日クログルの夢をみました。
これからライブってとこなんですが、タカスケが来ませんでした。
嵯峨さんっていう人と飲んでるから行けないみたいな感じでした。









コメント(2) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

はい! 2009.10.27

引き続き

たけしです


今日買いましたPS3!

ホワイトですよー
気分は最高す


しかし重いすねコレ

あ、ちなみにアメリカの科学者は「日本人はリビングで子供を遊ばせるためにこんななんたらかんたらなのか!」

って言ったみたいです

日本のアレは凄いすね!

まぁビニコンでてるっ売伝説都市のシーハナなんですけど


すみおや


コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

くっ・・・!!! 2009.10.26

こんばんは☆
最近朝から夜中コースの雄・Rzどぇす。

実は先日、自分の車の車検で見積もりを出してもらったのですが、ざっと見積もっただけで・・・


・ブレーキディスク交換

・マフラー溶接修復不可欠

・ライト系の交換不可欠

etc・・・

などが必要ならしく、おまけにパーツが本国発注(アメリカ)なので下手すれば1ヶ月は修理にかかると言われました・・・(>_<)



ぐぅぅぅぅおああああああああああああああああ!!!!!




この時期に1ヶ月マイカー無しはかなり辛いぜぇ~~~><
とりあえず、車借りれる時は何とか借りて無理な場合は交通機関使うしかない・・・か。。。

そんな訳で・・・マイカー移動、仕事移動、メンバーのリハ時の送迎がしばらく出来なくなりそうです。。。かなり不便だな~~~~><


そんなRzでした・・・(T_T)
車を持ってる人は出来るだけコマメにメンテナンスした方がいいっすよ~~~><
コメント(1) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

明日! 2009.10.25

あどうも

昨日に続きたけしです




明日は待望の…


PlayStation3!


買ってきまーーす!!



ただ怖いのは

ハマりすぎてワンマンまで怠けてしまうんでないかっつー話しだ


うーむ…


とりあえず早く風邪治します



コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

二泊 2009.10.25

北海道で二泊して今日東京戻ってまいりました。

また27日に北海道いきますw

この前健一さんと都内でリハーサルしたよ。

以上白田でした。
コメント(1) | トラックバック(0) | 白田路明 | 編集

ナーナナ 2009.10.24

どーも!

ブログサボり王です

アハン♪

今日はキューブガーデンでメンソライブでした。


キューブガーデン!


なんか11月のワンマンをイメージしてしまいました。


あっそう!


夢見たの!


11月6日の夢。




なんか楽屋にいたんだけど、スタッフの人から「本番30分前だから早く用意して!」ってドヤされて。
あたふたしてドラムセッティングするんだけど、タムが一円玉くらい小さい口径しかなくて泣く泣くセットするわけ

気がつけば本番スタートしてるんだけど、イスが凄い高くて叩きにくくて

なんとか曲が終わったら土田先生とレミちゃんがランチ行こうっていうわけ

で行くのよ

3人でランチ食べてるとレミちゃんが「ワンマンもう終わってるかな」とか言うの


そこで目が覚めた


それだけの話し…


夢占いしてほしい(笑)
コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

練習 練習 練習 2009.10.24



今日こそは練習しなきゃと思い、11:30起床!
遅かった・・・
そっからひたすら練習の一日でした(笑)。
自分の曲なのに中々覚えられない…つくづくもう少し簡単にならなかったのかと
後悔するのでした(^^;)
ボイシングもいかにいつも適当に弾いてたかと思っちゃったり…。
懲り出すとほんとキリがなくて(^-^; 色々思い付くのはいいんだけど、それを覚
えるのに時間かかる~~。
ようするに、一日中家で一人で練習してましたww
さみしい人みたいだけど! さみしくなんかはないのだよ。一人で色々アレンジ思
い付いて勝手に盛り上がれる人間なのです。本番まで家に閉じこもって練習した
い!!
そんな一日でした~w
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

2009.10.23

Remiです♪

今日は一日リハーサルでした。一日早すぎる!!

別のバンドのリハーサルがあったり、クログルがあったり、仕事に行ったりで、
最近時間の流れが物凄く速く感じます。。。
もう少し時間の有効的な使い方をしたいものデス(´д`)



話は変わりますが、最近すこぶる寒いですね!
手足が冷え冷えで困ってます。。。
末端冷え性なんです、私。

家に居ても手足がかじかんでます~。

そんな訳で、最近は鍋料理にハマってます♪
最近はヘルシーに湯豆腐が好きだな、特製ゴマだれにつけて食べるのがGOODです^^
あと良く作るのは水餃子鍋とかキムチ鍋かな。

今度挑戦してみたいのがきりたんぽ鍋!
知り合いから聞いてたら美味しそうだな~と思って。
きりたんぽって、でも北海道ではあまり売ってなさそうだよね。

今流行りのお取り寄せでもしてみましょか(^ω^)




次回の日記に書けるようにちょっと作る方向で頑張ってみます!

あ、ちなみに健一さんの血液型はAですよ(笑)
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

今日はリハーサル!! 2009.10.21

つっちーです。

美穂ちゃんが札幌入りしてリハーサル!!

久しぶりです!!



オレの周りには美穂ちゃんファンが多いのです。

あのこめっちゃB型ですよっ!!




かく言うオレもB型。親友みっちもB型。


しょうじ君O型。桃さんO型。れみぱんA型。たけしAB型。



健一さんは…たぶんOかAだと思うな。(笑)





ごちゃ混ぜな感じでいいですね!
まさにcross groove!!(笑)






コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

これから! 2009.10.21

札幌に帰ります!

今、羽田空港に向かってまーす(^O^)

今朝は東京も冷え込んでるけど、札幌は寒いんだろな”(ノ><)ノ


リハーサル三昧の2日間、頑張りますっ!!


美穂でしたっ★
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

もうすぐで!!! 2009.10.19

今週もHTBの『素晴らしい世界』に吉田兄弟がゲストイン!!!

もしかしたらクログルの告知が出るかも・・・?!

必見です☆

そしてなんと!!
吉田兄弟のHP(http://www.yoshida-brothers.jp/)の健一さんブログ・K-Roomにクログルのバナーを貼ってくれてますのでこちらも是非チェックしてください☆

もうすぐでワンマン!!
絶対に観に来てくださいね♪
メンバー・ゲスト共にお待ちしております!!!
コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

去年の 2009.10.18

去年のキューブガーデンでのLIVE映像!
吉田健一さんが参加してくれた映像です。
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

白田です。 2009.10.18

白田でございます。
なんだか毎日やることがいっぱいでいっぱいで。。
大変な毎日を送ってますw

東京もけっこう寒くなってきましたよ。

まぁ北海道とくらべたら。。。

メンバーの数人は風邪ひいたらしい。。

皆さんも風邪だけは気をつけて下さいね。

趣味が筋トレの白田でした。
コメント(0) | トラックバック(0) | 白田路明 | 編集

風邪に気をつけてっ! 2009.10.17

禁酒一週間目のサイトゥです。飲み会けっこうあったんですが、一滴も飲んでま
せん!赤ワイン見ると拒否反応が…
あの日以降免疫力低下のせいか、なんと風邪をひきましたのです
一昨日の「くう」ライヴでは、なんと剛志も本間くんも風邪をひいていて、最悪
なことにウイルストリオでしたね~。演奏は上々!微妙だな~。
今日はずーっと家にいました(笑) 特に話すことないなぁ。南幌温泉に家族で行き
ました。
そして結局今日の出来事とは関係ない話になっちゃうのね。
思えばこの一ヶ月色んな人達と出会いました~!
東京のミュージシャンとも友達になれたり、音楽通して友達増えてすごく嬉しい
な~と思っています。みんな年上だけど(笑)。その人達の影響もありか、CDド
カっと買って今更ながらメッセンジャーズ聴いたり、マイルスやハービー聴いた
りしてます。私はジャズをやっぱり好きなんだなと実感してきた今日この頃
遅いね(^-^;
とは言っても何にでも興味を持っていたいのも勿論。名盤と言われるものは当た
り前だけどハズさなかったリーモーガン超素敵ですわ!
そんな感じでロソロソ寝ま~すZzz…
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

帰省 2009.10.15

Remiです(^^)

一昨日から2泊3日で地元の八雲町へ帰省していました。

滞在中天気にも恵まれ、家族とも久々に再会出来てよかったです(^^)

いつも帰るとあっという間だなぁ、札幌に居ても時間の流れは早いですが。




海が綺麗でした、朝日を浴びたり夕日にうっとりしたり、自然の香りがしたり、リフレッシュ出来た数日間でした。

慌ただしい日々ですっかり忘れていたものがあったというか…ふと立ち止まってみると何気ない時の中にも感じる物が沢山あるものだと改めて気付かされました。



もうすぐ札幌に到着します♪
コメント(2) | トラックバック(0) | remi | 編集

ご褒美 2009.10.14

20091014235347
20091014235340
sax美穂です!


結局ブログさぼらず毎週書いてるの私だけ?!


そんな日頃の行いの良さにか、突然のご褒美が(笑)★


一つめは久々に買ったピンキー、

開けたら最初にでてきたのがなんとピンク色のハートでした(*^o^*)


二つめはとあるレコーディングにお邪魔したら、なんとSOIL&PIMP SESSIONSのsax奏者元晴さんがいらっしゃって間近で聴くことができました!


元晴さんめちゃくちゃうまい!!


20年以上も使っているというセルマーマークセブン(saxの名前)、年期入りまくりでした!



そんなこんなで、来週はリハーサルのため札幌に帰ります!


丸一日ほぼリハーサルで埋まってしまうかもですが、セッションとかやってたら、札幌市内楽器持って遊びにいきまーす(*^o^*)

コメント(2) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

素晴らしい世界 2009.10.13

HTBの番組に昨夜吉田兄弟がゲスト出演していました!
めっちゃ笑った!!


来週も見なきゃ!!


そして来週はクログルのライブ告知も流れる予定です!!
youtubeには載せていない健一さんとのライブ映像も流れるかも!!!


19日(月)深夜0:10~0:40です。


○っちーでした。

コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

クログルリハーサル Feat.吉田健一さん!! 2009.10.12

チャオ!!

さてさて先週末はクログルリハーサルの為に今回のワンマンのゲストの一人・・・


吉田兄弟の吉田健一さん


が、来てくれました!!!!!!!

6月にもお忙しい中に来てくださりリハーサルだったのですが、皆で合わせるのは6月ぶり!!

6月にガッチリとリハーサルをやった成果あってか、ちょっと余裕のあるリハが出来ました(笑)
その分、細かなアレンジなどをしっかり考えられたし、凄く濃くて刺激になった二日間となりました♪

もう10月で、ライブまであと一ヶ月切りました☆

半年前くらいから準備を始めて大変なことも多々ありましたが、最終調整段階に近づいてきます☆
忙しい中でも気持ちを一つにしようと努力して頑張ってるクログルメンバー、忙しい中にもスケジュールを切って協力してくださってる健一さん、そしていつもクログルに力を貸してくれてるみっち・・・色々な人達の協力あって初めて完成するのがLiveなんだって最近よく思います(^^)

なので、絶対に観に来てください!!!!!!



11/6は・・・最高の一夜を約束します(^^)
コメント(2) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

寝ぼけってやつは怖いね。 2009.10.08

はいはーい木曜日ですね!
この日を待ち侘びていました!



なぜならば!

先週わたくし、書いてなかったからです!




いえいえ、忘れてなんてなかったんですよ。

朝方寝る前に書きました。

書いてから電気を消して、窓が明るくて、朝だなぁ~と思いながら寝ました。





しかし、それらは全て夢でした。



ハイ、乙デスネ…


え?
そんな言い訳聞きたくないって?




でもそれが真実なんです…

現実で起きてるような夢を見るので、よく夢なのか現実なのかわからなくなります。




…という訳で、メンバーの皆様すいませんでした!

昨日のリハで話してた罰ゲームやるから許して!



まぁ罰ゲームという程でもないし、そこまで厳しいメンバーでもないと願いたいんですがw



みんなと会う日に手作りの差し入れを持ってくるという!



ちなみに今日は別バンドのミーティングで差し入れに水ギョーザ鍋とおいなりさん、手鞠寿司を作りました!

画像ののせかたがわからないので、私のmixiにアップしておきました(^^)
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

ワンマンまで1ヶ月をきりました! 2009.10.07

昨日は、なんとな~く見たくなって、
昨年11月29日のCube Gardenでのクログルの演奏のDVDをみてました♪

YouTubeではみれない、吉田兄弟の健一さんとの共演シーンも、ちゃんと映像に残っているんだな(*^^*)

なつかしいな~♪

そしてなんか私の頭でかいな…

そして何よりも、一年前の自分の演奏って聴けたもんじゃない!

ぎゃーっ!

って思いました!

一昨日、去年の8月に録音したデモを聴いていて、もうこのデモは封印しよう…と密かに思っていたばかりですが(笑)


それにしても、去年のライブは、たくさんのお客さんに助けられ、支えられたライブでした。


聴いてもらいたくて頑張って、できるならたくさんの人達に自分たちの音楽が届いて欲しいという思いが通じて本当に嬉しかったな(*^^*)


今年はもっとその思いが強いです!



つっちーのいうとおり、みなさんの助けがあってのクログルです。


どうか11月6日はお友達つれて遊びにいらしてくださいね(*^^*)

よろしくお願いします!
コメント(1) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

周りの助け 2009.10.07

いや、ほんとに周りの助けって凄いですよね!
自分の力だけではどうにもならないこともなんとかしてもらえたりして。。

感謝!!

自分も周りの人の力になれるように意識してみようと思います!!
コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

2009.10.06

どうも!インフル・Rzです♪


・・・・って










インフルじゃねーし!!








って言うか











急性胃腸炎だし!!!











いや~マジで死線を漂うとはこの事でした(>_<)
発熱に続き腹痛が!!更には今流行りのキャンペーン中で頭痛までサービスされちゃったりなんかしたりして。。。










あ・・・!
今、「な~んだ。インフルじゃなくて胃腸炎かいな」とか「胃腸炎なら昔あたしもかかったことあるけど、大した事無かったよ?大袈裟だな~Rzくんわ」
とかちょっと思ったでしょ?














マジで重度の急性胃腸炎かかってみ?!


模擬死亡寸前体験味わえるぜ?









さて、そんなクログルですが!
今週はリハーサル!!ワンマンまであと少し!!そして週末には健一さんとのリハ!!
東京ではみっちと健一さんがリハをやってくれているらしく(感謝!!)、着々と準備は進んできています♪とにかく凄いLiveになりそうなので、絶対に観に来てください☆
桃さん作曲の新曲も出来てアレンジ中です♪かなりイイ感じ!!!

チケットも少しづつ売れてきているみたいです☆
楽しみだ~!!
コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
