CrossGroovePremiumメンバーの日記☆

CrossGroovePremium
TOP > 2009年11月

2009年11月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

遅れました!! 2009.11.30

金曜担当なのに今日になってしまいました(*_*)
ごめんなさいー!
金曜は…上映ラストということで、再び【This is it】を観に行ってきました(笑)
本当は木曜に映画館行ったのですが、チケット完売で 意地になって金曜めち
ゃめちゃ早起きして、モーニングショーという訳で、暇人だわ(笑)。何度見ても
良かったです!!
土曜は…昼から結局5時間程リハをしていましたww
日曜のライヴのためのリハだったのですが、私の新曲オリジナルを3曲もやるこ
とに。。。
変拍子だったり、一楽章~三楽章までの大曲があったりと一曲ごとが長くて面倒
なキメだらけだったので、明日のライヴで出来るか全く自信なかったのですが…
二人とも冒険したいと!ぜひやろう!と言ってくれたので、その心意気がかなり
嬉しかった☆

そして昨日日曜は、ライヴハウス【くう】で、ベース瀬尾さんと、ドラム一哲く
んとの実は初ライヴでした♪
いつもとは違う緊張が、新曲をやることで増して精神的にヤバかったですが、、

二人とも本当に素晴らしかったです
これぞ私の求めていた方向の音楽という感じで、感動いたしました☆
また絶対やりたいです♪
各々が、合わせるだけじゃなくて自分のグルーヴをしっかり持ってるなぁと関心
しました。
積極的に一緒に音楽を作っていこうとしてくれたことに感謝!
四楽章も作ろうという提案があり、作曲の新たな課題が出来ました(笑)!
頑張るぞーー!!
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

師走ですね~ 2009.11.30

こんばんは☆
親族の不幸があったので先週のブログはお休みさせてもらいました><

今年はなんだか悲しい別れが自分含めた身の回りでも多い一年でした。


これも試練なんだろうか・・・?


親族が亡くなる日にお見舞いに行ったのですが、ずっと観たがってたクログルのDVDを見せると、座ってるのも辛いはずなのにそんな顔も見せずにニコニコしながら最後まで観てくれたのは本当に嬉しかったな~・・・。
音楽を通じて、自分の、自分たちの音楽を聴いて楽しんでくれたり笑顔になってくれてる姿を見ると本当に音楽やってて良かったなと思う瞬間ですね(^^)

さて!

クログルメンバー各自、今も個人の音楽活動に走り回ってるみたいで、まさしく師走になりますね!
僕も12月は主催イベント一本、カウントダウンライブもあるので準備に追われていますが、気合で乗り切るぜ!!!


コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

Family☆ 2009.11.26

Remiです~(^-^)v

ついに!私もウサギを飼ったよ~たけしくん!!
クログル、ウサギ率多いなぁ(笑)

今日引き取りに行ってきたんですが、ウサギを入れた小さな箱が紙袋に入った状態で貰ったんですよ。あまり揺らしたらアレかな~と思い、その紙袋を抱えながらゆっくり歩いて帰ってきたんだけど、なんせ嬉しくて嬉しくてニヤニヤしながら歩いてました、完全に気持ちが悪いですね(笑)


家に着いてから箱を開けるとオドオドしたうちの子が。
箱から出てくるまで結構時間かかりました、なんて臆病なんだ・・・可愛すぎる・・・!



名前はくるみにしました☆

茶色でまだ赤ちゃんです(:・ω・)


いや~、外に出ていても、くるみの事を思うと早く家に帰ってしまいそうです!
なんだかずっとドキドキしているRemiでした☆
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

遅くなりました! 2009.11.26

つっちーです。

ここ2~3日はずっとパソコンの前に居たような気がします。。

今日と明日は竹本健一さんのLIVEサポートしてきます!

なので音源聴いたり楽譜書いたりしてました。

すっかり引きこもりです。風邪引いたし~。


竹本さんはPHONESっていうバンドの時代からのファンです!

超かっこいいヴォーカリストですよ!!


息抜きに「けいおん!」っていうアニメ見ました。女子高生がバンドやるやつでした。

なんか、音楽っていいなーってなりました!バンドって楽しいよね!!

曲もすげーかっこいいし!!かわいいし!!

すっかりオタクになってしまいました。。


しょうじ君と何回か長電話したんですが、彼はまたものすごいプロジェクトを考えていますよ!

今はまだ内緒だけど、楽しみにしててくださいね!!


待ってる間は、ワンマンの音源を聴いてて下さいな!!

ついにうp(笑)されましたね!!

http://www.myspace.com/crossgroovepremium


ではまた!!!ノシ

コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

今日このごろ。。 2009.11.26

美穂です★


桃さん以降ブログupされてなーい!

みんな罰ゲームだね|( ̄3 ̄)|



今日はサックスもマウスピースもリードも使わせて頂いている石森管楽器さんにリードやら小物やらを買いにいきました♪


私の使っている楽器は去年の夏にデビューしたばかりの、新しいヤマハ×石森管楽器のオリジナルサックスなのです。。。

もともとヴィンテージのセカンド楽器を探していたのですが、
この楽器との出会いがあまりにも衝撃的で、まさに一目惚れならず、

一吹惚れでした(*^^*)



高校のとき、貯金して初めて買ったサックスは、まだ楽器のことが全然わからなかったので、本当に一"目"惚れしたシルバーのヤマハ(YAS-62S)を使っていましたが、
NY留学後に王道フランスセルマーのマーク6を経て、
もっと自分だけの音を求めてたどり着いたのが今の楽器♪(YAS-82Z-WS-WOF)


本当~に吹き込む毎に好い楽器だな♪と実感します(*^^*)


その後、音を決定づけるともいえる、マウスピースも購入★



そんな訳で今の音へと変化したのでした!




今、さらにテナーにも挑戦してみたい!

TIME FOR CHANGEはテナーのあのゴリゴリ音を意識しているんです。


テナーの方がかっこ良いかも・・・!
とか思うと、、、、テナー欲しい!!!


と思っちゃう訳です。。。



だれか安く譲ってくださる方がいたら大募集中ですw



来週はレコーディングもあるので、まずはアルトで、頑張ります!!!!
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

MJ my love♪ 2009.11.21

今日は日中クログル次回に向けての新曲を作っていました
しかし、、なかなか前に進めない・・・。
納得いかないフレーズばかり出てきて、行き詰まりました(*_*)
うえーん(涙)
てな訳で、誰かの力を借りてインスパイアされたいっっ!!!!!
そうは思いませんか?!

そうポップの神、マイケルジャクソンです!!!!!!
【This is it】ついに行って来たぜたけし~!!

もうもうサイコーどころじゃない(>_<)まじかっこいい!!!
音楽のことを誰よりも熟知してて、コンサートのステージの見せ方とか、恐れ入
りました!
勉強になりました。
てかファンになりました♪♪今更だけど(笑)
映画館ということを忘れて踊りたかった
一番好きな曲はマンインザミラーです♪
衣装のセンスが際立ってたのも魅力!
スカイブルーのロゴTシャツにシルバーのジャケット、オレンジのスキニー、黒
革靴に白ソックスだよ(笑)!
普通白ソックスはかなり変って思うけど、何故かかっこいい・・・!
80's風ファッションにハマりそうです☆
まさにトップスターでした~!
マイケルの持つ中性的なオーラがまたね。綺麗な男なのか…それともかっこいい
女なのか…みたいなw
もう私はマイケルになりたい(笑)
おかげでいい曲書けそうだよメキメキ頑張りまっす!
コメント(3) | トラックバック(0) | momo | 編集

今年最後の~っ! 2009.11.20

JAMUSICAライブ終わりました!
ご来場くださった皆様ありがとうございました^^

今回は5人で演奏するという事で、密かにどこかソワソワしていましたが、
安心してLIVE出来ました☆きっと今年はみんなで猛練習した積み重ねですね!

なんだか今回に向けてずっと気を張っていたのでしょうか、
演奏後の乾杯ワインだけでかなり効いた・・・!
帰宅して機材を運び終わってからは、ペロンッペロンになってました(笑)


演奏後の皆との雑談で気付いたんですが、
今回はクログルの2009年ラストライブだった訳です!

それを知った途端、頭の中に今年のクログルの活動が走馬灯のように浮かんできましたの。
本当にクログルの活動は楽しかったし充実してたね!!
皆おつかれさま!

来年は更に充実した年にしたいですね^^
来年もクログルをよろしくお願いします♪

もう年末かのような文章になってしまった(笑)
まだ別バンドのLIVEが年末まで控えているのでしばらくそちらに集中したいと思います!

ではではRemiでした~
おやすみ(・ω・)/~~
コメント(1) | トラックバック(0) | remi | 編集

ボジョレー解禁! 2009.11.19

美穂です★

昨日のライブおつかれさまでした!

私は東京で一日中お仕事でした~‥10月半ばから休みなしの毎日をずっと気合いで乗り切ってきましたぁp(´⌒`q)


そして、今日はひさびさ夕方までお休みでした!
や~っと眠くなくなるまで寝ました~!

睡眠不足解消してすっきり~♪




ところで今日はボジョレー解禁日!

桃さんがどれだけ飲むのか気になるところです♪

飲み過ぎ注意!

私も今日は堪能させて頂きます★



あ、慰安旅行みんな東京おいでー!

本当は休みがあれば伊豆いきたい!


狭い部屋ですが女子追加2名くらいならなんとかなると思います(笑)


男子組はみっちお願いしますね(笑)



ではまた来週★
コメント(4) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

慰安旅行! 2009.11.18

おはようございます!

クログルバラエティ班のつっちーです!

最近バンド内レクリエーションが減ってきていますが、メンバー各位いかがお過ごしですか??

お誕生会、納涼ビアガーデン、暴燃会などしてきましたが、一年以上前から話題に出ている慰安旅行を勝手に企画して行こうと思います。みっちとね(笑)。

今、案としてあがっているのは登別、東京、西伊豆、仙台あたりです。



テンションあがるーー!!!ふぅーーー↑↑!!!


堂ヶ島めぐりしたいぜーー!!!



クログル主催まったり飲み会も良いですね。いつも応援して下さっている皆さんとの交流の場は設けたいですね!


エスパーニャとかで!!小原さんいつもご迷惑おかけしております。。(笑)


さて、今日はクログルライブ!!!

特に予約されてない方も、まだ空きがありそうなので是非遊びに来てくださいね!!!


★\2,500(要1 drink)★Open 19:00/Start 20:00


@JAMUSICA


住所:〒064-0824 北海道札幌市中央区北四条西28丁目1-16ラ・ワイズビル B1


電話予約:011-612-1900



今日は終わってから久々にみんなと飲めるんだろうか!?


ワンマンの打ち上げはさすがに疲れすぎてて本領発揮できなかったからねー。桃さんが。



楽しみだーー!!


 
コメント(2) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

THIS IS IT!!!!! 2009.11.16

こんばんは☆

先日、Michael Jacksonの『THIS IS IT』を見に行きました♪







いや~~~~~~~~~~~~!!!!!!






MJ最高!!!!






僕は昔からMJが大好きなのですが、今回見てより好きになりました!!!

ダンスパフォーマンスは勿論のこと、演出面、舞台構成、バンドサウンドに至るまで、全てを創作して妥協しない姿は本当に素晴らしかったし、刺激になりました♪


そして50歳を迎えたMJと、世界中から呼び寄せられた超Aクラスのダンサー達とが一緒に踊っててもずば抜けてキレが良いのにもビックリ!!

世界のエンターテイナーとして生き抜いてきたのがわかる気がするな~・・・と思ったRzでした☆
コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

ついに来年結婚か…!! 2009.11.15

みなみなさま、、ブログ金曜書き忘れました(*_*)
ごめんなさい…。
金曜は特に何もない一日だったので(笑)、今日の出来事を.


今日は【地下シャン】のアルトサックス寛子さんのメデタイメデタイ結婚式だ
ったのですよ

和装で入場でした!
すごくきれいでした~☆
私もチラリと演奏しました♪♪
そして二次会も行き、10等までのプレゼントが当たるゲームでなんと5等が当たったのです
佐藤水産の巨大な酒の肴たちをいただきました(笑) 年越しはこれに決まりだと言うわけです(笑)
そしてそして最後に、独身女子気合いの!ブーケトスに参加しましたところ、結婚なんて全くまだする気ないのに、ちょうどいい(?)場所に落ちてきて、とってしまったのよ…(笑)
これを手にしたことによって、来年電撃結婚するのではないかと勝手に想像してます。

それもまた中々面白い人生かなと不思議とこのブーケに洗脳されてるような感じです(笑)。
いや~残り一ヶ月とちょっと、そして来年の出会いがより一層楽しみですねぇ♪
完全にノリノリです(笑)!
結婚式はやっぱり和装で間違いない神社が良いですわ ☆
海外ってのもいいなぁ・・・
ハワイとか定番は嫌。やっぱりヨーロッパな島かしら・・・?

いや~まったく妄想が止まらなくなってしまった~
ではではエブリバディ!グッナイ
コメント(2) | トラックバック(0) | momo | 編集

虹ー! 2009.11.15

雨ですなー

どーもたけしです!



なんか天気雨みたいな感じだったんで、虹かかんないかなーなんて思ったら






虹だーー!!



ステキ!


虹なんて最近見てなくてねー

ココロが浄化されるようでした



そうなのよ
意外とこーゆーの好きであと


蜃気楼



オーロラ



見たいーー!


クログルで北極(南極?)ツアーとかねぇかな

コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

ブログ王復活 2009.11.14


か??


とりあえず頑張ります。


今日は飲みに行きました



まぁいいや




俺はCrossGroovePremiumってバンド好きみたいですねー



皆知ってる?


超カッコイイ、インストバンドなんだよねー


俺は

『しゃららいんざすかい』



『すぱかるかくいーん』



『ろんぐでぃすたんす』



『らいどきーぱー』


好き



18日ジャムジカでライブするらしいから


みんなで見にいこー!




コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

楽しかった! 2009.11.13

special edition

Remiです♪

みんなLIVE日記が続いてますね~!!
私も便乗しちゃおっと(・ω・)


初ワンマンLIVE、ご来場頂いた皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
ずーっと楽しみにしていたLIVEが終わった途端、何だか寂しくなっています(笑)


早くLIVE録音聞きたい!


今月18日はJAMUSICAにてLIVEがあるのですが、
それが終わったら今年もまた、今回のLIVE映像鑑賞会と合わせて「暴燃会」という名のクログル飲みがあるのです!字の如く結構すごい集いです(笑)



この集まりが終わると、
「嗚呼、今年もあと少しだね」
っていう気分になってくるのです(o´ー`o)



今回のLIVEレポを自分なりに綴ってみました!
よかったら下記のURLを覗いてみてください♪

http://ameblo.jp/remifasola/

ではでは!!
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

ありがとうございました! 2009.11.12

美穂です!


あまりゆっくり余韻に浸る暇もなく、ワンマン翌日もイベントで、朝一番に東京に戻っていました~!

体もかなりがたがたでしたが、昨日やっとマッサージに行く時間を作れたので、半分くらい復活(笑)


思い返せば人生変わっちゃうような体験だったなぁ。。。



本当にご来場頂いたみなさまありがとうございました!



良い感触のライブのあとは、『良かった』で終わっちゃいがちだけど、個人的にも反省点はたっくさんあり、さっそくどうしたらもっと良くなるか、ライブの翌々日から練習の日々です。。


あえて自分に厳しい採点をしていかないと、弱い自分が甘えてしまうので…!

特に私の場合…f^_^;


でも、今回のライブでたくさんエネルギーを頂いたせいか、ソロのレコーディングの方ももっと頑張ろうという気持ちになっています!

会場でCDを買ってくださった皆様ありがとうございました★

たくさん聴いてくださいね♪


売り切れで買えなかった方、ごめんなさい~m(_ _)m


来年はフルアルバム持って帰れるよう頑張りますね!



そして、本当にメンバーのみんなにも感謝!!


18日のジャムジカライブは東京で仕事のため今のところ参戦が難しいけれど、他のメンバーだけのライブも絶対にかっこいいはず!


かなり間近でクログルワールドを体験できると思います★


私は次は12月に北海道で二つ演奏があるので帰ります♪

それまで東京で修行します!!

ではっ(*^o^*)
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

11月18日LIVE情報!!! 2009.11.12

余韻が覚めやらぬ中、もう一回ライブしますよ!!!


今回はアットホームな雰囲気の中、お酒とともに音楽を楽しんでくださいね!!


11/18 (Wed)

Cross Groove Premium


Remi(key) 齊藤桃子(pf) Rz(eb) 三浦剛志(ds) 土田祐生(per)


★\2,500(要1 drink)★Open 19:00/Start 20:00


@JAMUSICA


住所:〒064-0824 北海道札幌市中央区北四条西28丁目1-16ラ・ワイズビル B1


電話予約:011-612-1900


もちろん、メンバーに直接予約してくださっても結構です。
MailフォームからでもOK!


是非またHAPPYな時間を共有しましょう!!!

コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

余韻が 2009.11.12

はんぱねぇ!

どもたけしです



いやー

終わりましたね



自分も他のメンバーと同じ気持ちで

関わってくれた全ての方々に


『ありがとう』


の気持ちで一杯!



実は録音した音源を自分も聞いてるんだけど…

撮ってもらった写真を見ながら聞くと、本当に涙が出そうになるね!




本当に楽しかった!


重ね重ね


『ありがとう!』





あ、土田先生
罰ゲームはまだ執行中すか?(笑)

コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

みんなに感謝!! 2009.11.10

つっちーです!

ご来場いただいた皆様!本当にありがとうございました!!

おかげさまで最高のLIVEができたと思っています!!!


メンバーのみんなにも感謝!!

音源聴きました!みんなスゲーかっこよかったよ!!!


しょうじくん、ほんとにお疲れ様!!しょうじくん無しではこの企画は一歩も前に進んでいなかっただろうし、色々細かな所にまで気を配ってくれてありがとう!!忙しい中、練習量も人一倍だったと思います。頼れるリーダーです!!


美穂ちゃん、なかなかリハーサルに参加できないことできっと一番やきもきしてたことと思います。つらく当たったりもしてごめんね。本番では最高のパフォーマンスを見せてくれてありがとう!!クログルのフロントは美穂ちゃん以外には務まらないね!!


桃さんはマジで凄い!!!曲もソロもみんなの度肝を抜くよね!!昔、中華飲み屋で2人で語った事を思い出しました。一緒に音楽できてうれしいよ!これからもずーっと宜しくね!!またあの中華飲み屋行きたいね!!


クログルサウンドを一番華やかに飾ってくれているれみちゃんの音は、一番アレンジが大変だと思います。いつもまかせっきりにしてるけど、選んでくるアレンジはいつも最高だよね!!今回のライブでは本当に輝いてたね!!録音聴いてやっぱりそう思いました!!


録音を聴いて一番最初に凄いと思ったのは、剛志のドラムでした!ナイスタイム!!!マジで頼れるドラマーだと思います。気の利いたアレンジもあったりで、センスが光ってました!!同じ打楽器隊として尊敬します!


みっちお疲れ様!ありがとう!!時にはメンバー以上にバンドのことを考えてくれて、素晴らしいサポートをしてくれました!やっぱみっちは解ってるね!!さすが親友!!これからも末永く宜しくお願いします。


健一さんありがとうございました!本当に忙しいスケジュールの中、クログルのためにここまでして頂いて本当に感無量です!おかげで最高に楽しいステージができました!!そしてたくさんの事を学ばせて頂きました!今後ともクログルを宜しくお願いします!!


タカスケお疲れ様!!当日一番忙しかったのはタカスケだね。おかげで心から楽しめた!!!シャボン玉きれいだったね!まあ、誰が出してもきれいなんだけどね。(笑)今後ともクログルをよろしく!!




次のライブは11月18日!!

早くまたみんなに会いたい!!18日もがんばろう!!!
コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

ワンマンライブの模様がアップされました☆ 2009.11.10

先日、11/6のライブの模様が札幌イベント情報サイト『札幌てくてく』にてアップされました!

是非ご確認ください♪

札幌てくてく : Cross Groove Premium ワンマンLive Report!
http://www.sapporoteku2.net/02snap/crossgroovepremium1st_1.html
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

燃え尽きた・・・(笑) 2009.11.09

終わりました~!!!
クログル1stワンマンLive!!!!!





感無量



・・・今はとにかくこの言葉しか出てこないです。
皆で試行錯誤の連続をしながら、時にはぶつかったり、時には仲間意識を高めあえたり。。。
そういったことを経験してきた今、去年のクログルと今のクログルの大きな違いはサウンドや意識を含めた意味での




自信




な気がします。
それは

「これだけのことをしてきたんだから絶対に大丈夫!」
(↑リアルにこの一年は死ぬほど全員が努力したと思います/笑)



と言うことだったり、



「このメンバーだからこそ感じられる絶対的な信頼感と安心感」


だったりと様々ですが、僕が感じる一番の違いはそこかな?

City Jazzを始めとして色々なイベントに参加させて頂いたり、地獄の鬼リハ(笑)を乗り越える度にどんどんサウンドや意識が変わっていくクログルをやっていることは本当に幸せなことです。

その成果として、今回のライブで爆発的な集客数(ちなみに今回のライブは今年の札幌アーティストの中で一番の動員数だったとか!!)を得られたり、何よりも見てくれたお客さん達が笑顔で「楽しかった!凄かった!」と言って頂けたりと最高の一夜になりました。

メンバー全員が今回のライブに掛ける思いが物凄く強かったので、ちょいと燃え尽き症候群に陥ってますが(笑)、約束します。


来年は必ず今回のライブをまた大きく凌駕するコンサートをしてみせます!!

すでに僕も色々な構想を考え始めてますしね♪(笑)
なので皆様!!

今後とも是非ともクログルの応援宜しくお願いします!!!!
コメント(1) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

たのしかたなー! 2009.11.08

管理人です。

ついに終わってしまいました

夢にまで見たクログルワンマンライブ!!!

ライブの内容は桃さんが書いたので

舞台裏の話でも・・・

当日誰よりも早く来て会場のセッティングやらなんやらやっていた

土田さん

普段クールな感じですが

実はめちゃ感情的な熱い魂の持ち主だと思っているわけで

みんなでリハするたびに

「楽しかったー!音楽ってすばらしいー!」なんていっております。w

みっちさんもゲストなのに早入りw

なんだかんだいっておりますが、みっちさんありきのバンドでございます。

メンバーが次々そろいますが、やっぱりこの日はみんな少し違って、

いつも以上にテンションが高いしょうじさん

はじけてるなー!

美穂さんは「みんながんばろうね!」って必要以上に、

自分に言い聞かせてたw

たけしさんは・・・

なんだかんだ緊張していました、本番はずっとわらってました!楽しそう!

レミさんは

本番中、転換で袖に帰ってきたときすごいことになってました。

なんもできない管理人、片思いの気分w

モモさん

あんなに緊張してるのになんで本番はあんなにすばらしいの!!

髪赤くなってましたw

健一さんも楽しんでいるように見えました、きっと凄く楽しいんだろうなw

また出てくれるっていいました!w


僕はというと、実は演奏に関してはリハにもほとんどいってないので

お客さんくらい、いやそれ以上に楽しみにしていて。

アンコールのあとたけしさんに声かけられて

なんかこみ上げてきて袖に隠れてワンワンないてましたw

あっという間だったなぁ・・・


あ、シャボン玉どうでした?w


みんな燃え尽き症候群ですが

でもまだまだ終わりじゃないよ!!

18日!ジャムジカ!

美穂さん不参加ですが・・・

お楽しみに!!
コメント(0) | トラックバック(0) | 管理人 | 編集

ワンマンライ~ヴ!!!!! 2009.11.07



今日は待ちに待ったクロスグルーヴプレミアムのワンマンライヴでした~!!
300人以上のお客さんでびっしりキューブガーデンでこれだけお客さんが入ったのがなんと初らしく、感謝感謝感謝☆
思い出せば、前説からアゲていただきました(笑)!緊張して死にそうだったのに、気付いたら笑ってたww
お客さんも初めからノリノリで、私達クログルの演奏も良い緊張感の中、各々に色々な思いで頑張りました!つっちーのMCも絶好調で始終笑ってた私。
そしてそしてそしてですよついに吉田健一さんとみっちのツインで、もう会場アゲアゲですよー(笑)

素晴らしかったぁ!!!

さらに流転という三味線とリズム隊だけの曲でも圧倒され、スパカルカが終わった辺りから感極まり実は泣きそうでした。
ははは…。
今までの私達の活動を振り返って、色々あったなと。簡単にここまできた訳ではなく、ほんと夏のCITYジャズに向けて頑張ったこととかたくさんの努力がありました。
優勝できなかった悔しさを打ち上げでは自分でも知らずに隠してたんでしょうか。。。

次の日家帰って、急にたくさん涙が出て、父親がやたらアタフタしてたというエピソードもありました(笑)
そんなこともあり、深い話もしたり、この六人が集まって演奏する意味などを、少しずつ見い出していきながらのワンマンでした!
新曲とかあったけど、健一さんに色々教えていただき、とても勉強になりました~!
18日も頑張らなきゃだね☆

本日は熱いナイトでした!!!
コメント(1) | トラックバック(0) | momo | 編集

時はきた 2009.11.06

明日だ

明日なんだよね



やるしかない!!



失敗を恐れず楽しく行こう!








今から






泣きそうなのはなんでかなー










みんな頑張った



1年前から凄い計画してた






明日





おもいっきり楽しんでやるよ





コメント(2) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

いよいよ本日! 2009.11.06

Remiです(^-^)/~~
もしかしてLIVE前最後にブログを書くのは私なのか!?


今日は13時から最後のリハーサルをしてきました!
ほぼゲネプロだったんですが、全体的に非常に良い緊張感でサウンドも良い感じでした~!
18時までずっと曲の最終確認してました。念入りな打ち合わせです、さすがクログル(笑)

やはり今回は今までで一番力が入っているだけあります!
もう準備万端!あとは本番を迎えるのみです^^



いつも緊張しいな私なんですが、今回はまだ緊張してません!
むしろ楽しみすぎて今夜は眠れないかも(笑)

今日はゲネプロの後に別バンドのリハーサルもあり結構濃いスケジュールだったので、
明日のためにも今日は自分の準備をして早めに寝ておく事にします^^




楽しみすぎる!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^

元気とHAPPYをみんなに。。。♪




それでは今日19:30より開演です、
お待ちしております!!
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

最終リハーサル♪ 2009.11.05

美穂です★

北海道ただいま~(*^o^*)



新千歳空港から直接リハーサルスタジオに向かっています♪


今日は最終リハーサル!

あーっと言う間に明日はワンマン!!


えっ!?あ、あ、明日ぁっ!?


って心境です(笑)



東京で音楽をサポートする側の仕事をしているので、札幌に帰ってきてライブする時間はとっても有り難く、至福の時間なのです★


この一年で、私は環境がガラっと変わりましたが、音楽やクログルみんなが大好きな気持ちはかわらないもんね!(笑)


明日はほんと、来て下さった皆さんが楽しんで、満足して、来て良かった~!と思って帰って欲しい(>_<)!!



今日のゲネプロも、頑張りますo(^-^)o
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

大詰めですか 2009.11.04

大変、疲れましたね


どうも、右京さんですよ(相棒の)



で、たけしですよ


今日またワンマンの夢を見ました




内容は…秘密です!



特に緊張とか不安はないんですが、いやあるっちゃあるんですが



2度も夢に出るってことはなんかあるんですかねー



あぁ夢占い!


コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

すべてをそこに 2009.11.04

間近に迫ったワンマンですが、今、集中力のすべてをそこにつぎ込んでいます。


楽しみだけど、もうすぐ終わっちゃうんですねー。


燃え尽き症候群にならないか心配です。。(笑)




これまで音楽を通じ、いろいろな方と出会ってきました。


年齢も性別も、目の色も飛び越えた、音楽という素晴らしい一つのものを通じた関係がそこにはあります。


クログルは大好きなバンドです。


とてもHAPPYな音がします。


ワンマン、みんなで楽しみましょう!!
コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

音楽ってさ…… 2009.11.03


なんなんですか?(´Д`)


わかりません!(^O^)/



さぁたけしです

最近毎日ブログを更新し、自他共に認める「ブログ王」となりつつありますが…




実は…









単なる罰ゲームでした(^O^)/





ヒャー



数週間前、当時サボり王の俺に一本の電話がかかってきた



そうお馴染み『土田"マタロー"先生』からだ



彼は言う


「全然ブログ更新してないんだけど」



得意の怖いトーンだ



俺「あ!…いや、ハイ」


先生「これから毎日書いてね」


俺「え!?」



先生「じゃーねー」




ガチャリ!-☆







ってゆーくだりがあったんだなー



けど毎日やってると意外に楽しいもんだなと


思ってしまった(昨日はサボったけど…)





とりあえず、まだまだ頑張ってみますね


コメント(2) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

いよいよ目前!!! 2009.11.02

迫ってきました~クログルワンマンLive!!!!!
もうこの話は何度もしてるので耳にタコかもしれませんがー・・・最近、これしか頭に無くてね(^^;)

昨年ラストのクログルLiveは11/29のChain of soulでのライブで、この時には三味線のみっちに加えて初めて健一さんがゲスト入りしてくれたライブでもありました。

クログルってイベントに強いバンドってイメージも少なからずあると思うのですが、
自主イベントって非常~~~に難しいんですよ;;

数組との競演形式でのイベントにするとなっても自分達含めて他のアーティストさん達とのお互いにとってのアドバンテージを得ることが難しかったり、何かイベントに出演しようと思ってもメンバーそれぞれが個々色々な音楽活動をしていたり道外にいたりでスケジュールの調整が困難だったり。。。

そんな中でも昨年末に立てた今年の目標は




『ワンマンLiveをしよう!』






でした。

漠然として時間だけが過ぎるようなことはしたくなかったので、メンバーで綿密に打ち合わせをしたり、かなり早い段階からのリハーサル、ライブ構成などを約一年かけてやってきました。
皆が忙しい中でも時間を作りつつ、リハーサルや曲作りに時間をかけてやってきたこの一年はクログルにとって本当に大事な一年になったと思います。

またクログルのワンマンを行うに至っても、沢山の人達がこのイベントに関わって下さってて本当に感謝しきれぬ想いで一杯です。
今回、超多忙な中でも何度もリハーサルをしに来て下さった吉田健一さん、そしていつもクログルを支えてくれて時にはメンバー以上にクログルのことを考えて動いてくれるみっちこと白田路明の支えも本当にありがたい限りです。

気がつけば沢山の人達の協力と応援を得て初のワンマンLiveを迎えることとなったCross Groove Premiumの1st.ワンマン Special Edition Live。

是非お楽しみにしてて下さいね(^^)
11/6は・・・

絶対に忘れられない一夜にしてみせます☆



Ba.Rzでした♪
コメント(1) | トラックバック(0) | Shoji | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
