CrossGroovePremiumメンバーの日記☆

CrossGroovePremium
TOP > 2009年12月

2009年12月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ダイシダンス@zepp sapporo 2009.12.29

つっちさんです!


日曜は夜遅くから吉田健一さんとクログルの忘年会がありました!

それぞれライブやリハを終えてから集まったので、集合時間はまちまち。

最終的に4時頃まで飲んでました。(ちなみにオレは8時。。)


みんな集まるとなんであんなに楽しいんだろう!!

もう笑いすぎてアゴが痛かった!!

「CCしました!THIS IS IT!!」という、

意味不明な流行語が生まれました!!(笑)

もうホントに楽しかった!!


そして月曜は、もやんとのリハの後、ZEPPに行ってきました!!

剛志はめずらしく病欠。

もうね、吉田兄弟カッコよすぎ!!!あの盛り上がり!!!

改めて凄い人と共演させてもらったなーっと感じました!!

いいぞ、クログル!!

本当に大迫力の演奏でした!!!


出番の後、すぐに電話を頂き、楽屋口で待っていて下さいました!!

招待券も出していただき、感謝感激です!!いいんだろうか。。

2009年は昨年にも増し、健一さんには大変お世話になりました。

恩返しできるようにクログル頑張ります!!


2010年のクログルですが、スピンオフライブ1発目は1月8日の「くう」でのライブです!

クログルから、もやん、たけし、つっちーが出演します。

ウッドベースが本間君、サックス蛇池さんです!

是非遊びに来てくださいね!!


そして10日はつっちー&めやんバースデーパーティー@齋藤家!!

めやんとは、もやんの妹の茗子ちゃんの事です!

勝手に言ってるだけなので却下される可能性大です。


そして!そろそろDVDができあがるぜー!!!

権利関係等をクリアできれば販売も考えています!!

すごくいい作品になってきてますよ!!!



それでは皆様、よいお年を!!!


コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

遅くなったけど・・・・ 2009.12.26

メリークリスマス★

11年ぶりに復活した、
表参道のイルミネーションを見に行ったよ♪
イルミネーション


いや~水曜日、ブログさぼったわけではなく、
珍しくホームシックになっていて元気のある日記が全くかけそうになかったのでした!

ブログさぼるとみんなに逐一言うくせに、ごめんね~!




木曜日、イブは先輩のヴァイオリニスト金原千恵子さんのライブのお手伝い。

その模様は渋谷駅前のヴィジョンを4つともジャックして生中継されました!





詳細レポートもありました~!▼
http://www.apple.com/jp/articles/report/kinbarachieko/

いや~~~~~



本当に、素晴らしい音なんです。


音に感動してよく泣くけど、今回は本当にヤバかった(><)!!

実際はスタッフで仕事中でお客さんの前だったので、
泣くのをめちゃくちゃ我慢しました。



昨日も小田和正さんの『クリスマスの約束』で
ストリングスの第一ヴァイオリンを弾いていました。


みなさん見ましたか?

超感動でした!!!



そんな金原姉さんは28日にZEPP SAPPOROでDAISHI DANCEさんのリリースパーティに出演されます。

もちろん!!!!

吉田兄弟の健一さんも出演されます!!!


みんな行くんだろうな。。。

寺地家は妹も、帰省してる姉も、そして母も行きます(笑)


観に行った方は報告してね~~♪


イルミネーションは昨日仕事が終わってから23時に消灯されるぎりぎりに間に合いました!
人ごみすごかったけど、行けてよかったな★




気持ち切り替えて、今からスタジオなり!

でわ♪美穂でした!
コメント(4) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

一週間サボったけど… メリークリスマス☆ 2009.12.26

一週間サボったけど…
メリークリスマス!

すみませんでした!!
あっという間に一週間たっていた(*_*)
先週金曜はスペシャルなクリスマスライヴを、JR苗穂駅近くの素敵なレストラ
ン【のや】でやりました~
ボーカルのMiwaさんと企画したのですが、お店の方が好きなように全てやってい
いと言ってくださったおかげで、クリスマスならではの飾り付けや、ライヴ演出
の小道具に懲らせていただきました♪
各々が、小さなツリーや点滅する電気、サンタの置物にアロマキャンドルを持ち寄って飾り、ライヴの中ではサンタのラメ帽子をかぶりの、MJの曲ではたかすけ(お手伝いでわざわざ来てもらいました)から借りたMJっぽいハッ
トを被りの、なんだかね、かなり楽しかったんだわ!!
Miwaさんの歌、お母さんって感じで、ホッとするんです。歌が大好きなんだな~
って。歌うために生まれてきたのかもと思ったな。感情を歌にストレートに出す
感じが私とすごく合うのです。
とてもとても素敵でした(^^)
そんな感じでアットホームなライヴになって、三人で朝まで打ち上がってしまいました(笑)。いやいや久々に朝までコースでした~。
そしてそして、今日はクリスマスですが結婚式の披露宴演奏の仕事でした。二次会まで演奏を頼まれて、結局22時までやりましたが、休憩時間にこっそりケーキ2個と、ブルーチーズやらウォッシュ系の臭いチーズ達を盛り沢山いただきました☆
ドラムの石橋さんが持ってきてくれた超ラッキー臭いチーズ大好きなので、感激致しました!
しかし、まだチキンを食べてないことがどうしても気になって…
チキンが食べた~い!!結局そのあとハーフノート行って、念願のチキンをゲット(>.<)y-~
そしてジャズトリオを聴いて今帰りました。
最近妹と話して、昔は25日の朝はもう一年で最高にワクワクする日だったねって!

皆さんはサンタクロース信じてましたか?
24日は全然眠れなくて(笑)やっと寝たかと思えば、25日早朝に一番先に起きて、
プレゼントを探して家中駆け巡ったことを懐かしく思います(^-^;
クリスマスは子どもの頃が一番楽しい。。。
大人になって飲んで食べてプレゼント交換することもそれなりに違う楽しみあるけど、一年に一度しか来ないサンタからのプレゼントの方が、ずっとワクワクした~
私って子どもっぽいんです…多分。たまに少年のようだと言われます…(笑)。
今は大人になんかなりたくない!サンタはいますよ!きっと何処かに。
さらばメリークリスマス!!!
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

merry christmas!! 2009.12.25

DVC00312.jpg


メリークリスマス!
イヴが明け、今日は25日クリスマスですね!
世間は給料日の週末そしてクリスマスですか、皆さんは如何お過ごしでしょうか?



Remiです☆

みんなクリスマスプレゼントもらった!?


私は今年はサンタ役に徹しようと思い先日、家族一人一人にプレゼントを買いに行ってきました^^
まぁ全員分なのでほんの気持ち程度のモノなんだけど、元旦に帰省した時にでも渡す予定だよ。
喜んで貰えるといいな♪


先月母が札幌に遊びに来た時に手がガサガサだったのが気になったので、
私が最近お気に入りのロクシタンのショップでハンドクリームを選びました。
ジャスミンとミントのいい香りなんだよ~これが。


私も欲しかったけど、今回は我慢なのです。。。




毎年実家からクリスマスカードが届くんですが、毎年貰う一方だったので
今年はなんとなく私も送ってみました^^

最近あまり帰省出来ずにいたので、ちょくちょくサプライズしようかなと☆




結構サプライズ好きなRemiでした~ではでは(^ω^)
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

めりー 2009.12.25

クリスマース!


サンタたけしだよ!


プレゼントはもちろん、「愛」さっ!


溢れんばかりの「LOVE」!


ウフッ♪







昨日は初めてのディナーショーでした!


長かった。


してホテルのご飯が美味しかった。






んでそのあとエスパーニャで土田先生とタカスケと合流!


セミフォーマルなのにラフで行った俺。


地味に2回目の失態。

今回は着替えに戻らなかったけどねー!




しっかし意外と飲んだなー、ビールシャンパンテキーラ



バイオリンとピアノの演奏があったんだけど、途中タカスケがカホンで乱入!(というか俺と先生が無理矢理行かせたんだが…)



終わったあと土田師匠にがっつり怒られてました。



「お前なんだあの演奏はよー!」



先生のハスキーボイスがタカスケの胸に突き刺さる。




いやーウケた(笑)







自分は明日で今年最後のライブです!

ビシってしめていこう!


クログルメンバーはまだカウントダウンライブとかあるみたいねー!


頑張って下さい!





コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

もうすぐクリスマス!? 2009.12.23

去年はみっちとしょうじくんと函館のツリーの前でずぶぬれになってました。

もう一年かー!はやすぎるぜーー!!!


今年のクリスマスは特に何もありません。家でFF13やるだけです。。


年末はライブラッシュ!しょうじくん達に対抗してオレもカウントダウンライブに参加してきます。


年越し暇な人はcross hotelに来てね!



DVDの編集ですが、ちょー良い感じです!!

オフショットはyoutubeにもあげてみようかな!!?


お楽しみにー!!
コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

Edit作業 2009.12.21

こんにちは☆
昨夜はクログルのワンマンDVDのEdit作業をしてきました。

何とか販売出来るように、そして単なるライブDVDにしたくないので撮り貯めてきた映像を織り込んでドキュメント+ライブDVDのニュアンスが出せればな~と。

で、そのオフショットについてもかなり膨大な量になってしまってたので(笑)、編集するのに労をそうしました(^^;)
でもでも!!完成したらかなりよい感じになりそうです☆

今回のライブは単なるライブと言うより、『ライブ感のあるコンサート』を意識した一つの作品になれたと思うので、映像面でもこだわっていきたいな~と思うんです♪
このライブをこれまでどんなプロセスを追って実現させてきたのか?が何となくでも伝わったら面白いかなってね♪また一つのライブを実現するにあたる舞台裏を公開してみるのもいいかと思って編集してます(^^)

さて、来年のスケジュールも少しづつ見えてきて来年は更なる成長を見せられたらいいな!
ちょこっとメンバーブログでも触れられていましたが、かなり大きなプロジェクトを考えており、企画者会議や音楽関係者との打ち合わせも水面下で少しづつ行ってるのですが、これも発表できる段階になれば発表しますのでお楽しみに!!

28日はZeppでDAISHI DANCE feat.吉田兄弟のコンサートを見に行ってきます☆
その前後で23日にはロミオマシーン主催イベントを行って、12月31日~2010年1月1日はカウントダウンライブに出演してきます☆
気合入れて頑張るぜ!!!!!!!!
コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

ゲーム三昧 2009.12.18


バイオハザード5が面白すぎる!!


どうもゲーオタたけしです


昨日は夜7時~朝いや昼11時までクログルマネージャー(?)タカスケとゲームしておりました


なんて暇なんでしょう


またやろうぜ!






あ、そうそう!



遂に!




パソコン買いましたー!



なんと!



Mac!




Yeah!




来年はネットもできようになるし!


もう音源を速達で送ってもらう必要もなくなったわけです。

さらばアナログようこそデジタル!



やほーい!








あ!






美穂ちゃん桃さんライブお疲れー!

母はすっかり美穂ちゃん桃さんのファンだから、よろしくね!(笑)





では







今からechodeckてバンドのライブサポートしてきます。








あ!





12月20日に『ERI ANZAI』って方のCDが出ますが、2曲ほど参加してますのでよかったらどうぞ!



最近忙しいけど暇です



どっちかってゆーと






暇です!




コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

サポート活動 2009.12.18

やぁ(^ω^)

最近は慌しい日々を送っていました、師走だなぁー!
世間もどこもバタバタしているみたいですね。




最近はロミオマシーンのLIVEに向けてサポート準備に追われていました。
ロミオマシーンとは私が始めてサポートに携わったバンドで、かれこれ3年以上のお付き合いになります^^

毎年クリスマス時期に企画LIVEをしているんですが、
今年は23日のイブ前と31日大晦日にLIVEがあってサポートしてきます!
カウントダウンLIVEは今年初めてなので今から楽しみ♪




今年は新年を迎えてからようやくホッと出来るような気がします。
正月は実家に帰省して平和に過ごす予定なので、それまでは目まぐるしい日々を乗り越えていきたいと思います!

もう年末モードに突入しているremiでしたーじゃね!!
コメント(2) | トラックバック(0) | remi | 編集

音更町公演♪ 2009.12.17

こんばんはー★

美穂です(*^^*)


今日は極寒のなか、十勝は音更町にもやんとコンサートしに来てました♪


今日はホールということもあり、ステインウェイのグランドピアノが用意されていて、桃さんいつもに増して熱の入った演奏でした♪


クログルメンバーのたけしのお母さんも応援に駆けつけてくださり、暖かいお客さんばかりで楽しいライブでした!!





何やらクログル次のライブは2月みたいです★


楽しみー♪♪♪


今日はもやんもみーやんもライブで力を出し切って、すぐに酔っ払ってしまったので二次会なしで寝まーす”(ノ><)ノ


おやすみなさい(-.-)zzZ

ピースカ。。。
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

浴びるほどに 2009.12.15

忘年会シーズンということもあり、お酒を飲んでいます。つっちーです。


そろそろウコンの力を借りないと、肝臓がまずいことになりそうです。


12月7日は我らが桃さん(もやん)の誕生日でした!!!!


おめでとーーー!!!!エスパーニャおごるねーー!!!!


そして年明け1月12日は、とってもスペシャルなバースデーですね!


そう僕ですね。




ところでこないだワンマンの映像見ました!!


超良い!!よみがえる!!!


もうみんなに観て欲しい!!!


オフショットなんかも加えて編集して、作品にできたらいいな!!!!
コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

盛り上がり過ぎたディナー 2009.12.13



一日遅れて申し訳ありません><
昨日の出来事を話します!
昨日はクログルのas寺地美穂ちゃんと、豪華なレストラン【ふしみグリエ】で、
ディナーコースと飲み放題を楽しむお客さんを前に、デュオで一時間ほど演奏さ
せていただきました☆
実は初めて行ったのですが、なんと夜景のきれいなレストランなんでしょう…
お料理もかなり美味しそうで、今度は普通に食べに行きたいっ!と思ってしまう
ほど。チーズフォンデュらしきものがちらつきましたし、臭いも、もうもう素晴
らしい!!!
そして肝心の私達のライヴはけっこう緊張しました。
ノリをつかめるかとか、色々と余計な心配をして。。。
しかーし!美穂ちゃんは素晴らしかった☆
MCでは、ほろ酔いのお客さん達をだんだんと引き込んでいき、
初の転調バージョンロングディスタンスでの歌で、大拍手が舞い起こりましたよ!!!

その勢いでアンコールも(私の要望(笑))歌ってもらい、思った通り大成功♪
フライミートゥザムーン☆
いいライヴでした~美穂ちゃんのCDもドンサカ売れる売れるw
またやりたいなふしみグリエさん♪
そんな素敵な夜でございました☆
コメント(1) | トラックバック(0) | momo | 編集

恒例の集い 2009.12.12

こんばんは~Remiです☆
昨日ブログを書きそびれたので遅れましたが更新!!


ブログにも書いていたとおり、昨日は恒例のクログル暴燃会でした^^
今年はそんなに「暴燃会」という字まで激しい感じではなかったけれど(笑)来年の活動について話し合ったりと色々中身の濃い集まりとなりました☆



メンバーが待ちに待った先日のSPECIAL EDITIONのLIVE映像も皆で見ましたよ~♪
DVC00292.jpg


画像が暗くてわかりにくいけれど、スクリーンに流して上映しました~^^

改めて見て、またあの日の興奮が甦ってきてしまいました(笑)
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

暴燃会!! 2009.12.09

美穂です!

今日は池袋、吉祥寺、新宿、渋谷を駆け回ってます!


そして今から、グランドギャラリーアーティストやスタッフと忘年会★


今のレーベルの方々と初めて会ったのも、去年の忘年会!

桑田さんや福山さんのサポートをしているバイオリン金原千恵子さんや、元ルースターズで吉田兄弟のサポートはもちろんテレビのバックでもよくお見かけするベーシスト井上富雄さん、UAのプロデューサー朝本さんなど、すごいメンツの中、緊張しっぱなしだったあの頃なつかしい!


あれから一年たちました!


今日も先輩たちからたくさんいいエネルギー貰ってきます!



そして明日はクログル暴燃会!


11月6日の映像楽しみ!
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

のほほんと 2009.12.06

した毎日を送ってます

ども!
サボり王たけしです!


なんと今日めでたい報せが2つも来ました!


自分とレミちゃんが専属(?)サポートしている高校生シンガーソングライター『山崎葵』チャンが


な、なんと!



ヤマハ主催ミュージックレボリューションのジャパンファイナルでグランプリを受賞しましたー!!


全国1位!


すげー!!



これからもどんどん活躍していってほしいですな!


あ!

今月中に葵チャンの音源がヤマハのサイトで取れるようになるらしいので皆様是非!

着うたってやつです

もちろんバックミュージシャンはたけしレミ!!


ウチらの渾身の演奏も合わせてどうぞ!!




めでたい話しがもう一つあるんですがまだ言えません!(笑)


今日土田先生から電話きて内容を知ったんですが


ブッたまげた…


この詳細は追い追いで!
スマん!




クログル暴燃会が近付いてます、怖い事になりそうです!



コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

今夜もボニュール…!! 2009.12.05

今日は夕方から、結婚式の披露宴演奏の仕事に出掛けました
なんだか寒くないかい今日?!
いつものドラムとベースとのジャズトリオに、今日は新郎新婦の要望でバイオリ
ンが入り華やかに この人がまた美女なもんだから、ミュージシャンもスタッ
フも(もちろん男性たち)なんだかいつもよりテンション高め…?(笑)。無駄に近
寄ってきては、話しかけてきたりとまぁまぁ無駄な動きが多く(笑)、かなり面白
いなと遠くから観察しておりましたww

リクエストも盛りだくさんで、けっこう大変だったけど盛り上がったし良かっ
た~☆
そんな一日でした!
来週は、今日と同じ会場で初めて、友達の結婚式の披露宴に出席することに♪
双子山のジャルダン・ドゥ・ボヌールというお洒落なブライダルレストランです☆

前にタクシー運転手(おじさん)にジャルダンの名前を言ったら、ジョリダン・ド
・ボニュール?
と聞き返されて、笑いをこらえるのが大変だったことがありましたねー。ボニュ
ールがかなりきいた。母乳!?とか思っちゃって(笑)。
話はそれましたが、
一流のシェフが作るフランス料理のコースが有名なので、やっとお客さんとして
食べに行けるのがほんとにほんとに嬉しい♪♪
デザートブッフェの焼きたてクレープが……もうとろけそうなのです。。
楽しんできま~す!!!

あ、そういえば、毎月出てるジャズの情報誌、SVV12月号が出たのですが、
開いてすぐのミュージシャンなどの自己紹介に、なんとクログルパーカッション
&MC担当のつっちーが載っているではあ~りませんか!!!
よく見ないと見逃すとこだったよ(笑)
皆さん買って見付けてください♪
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

おチビ 2009.12.03

DVC00265_ed.jpg


やっほーRemiです(・ω・)

前回くるみの写真をUP出来なかったので載せておきます♪
最近部屋の中を散歩するのが好きみたいで、物凄いスピードで走り回ってます。
走り回っているというより飛び回っていると言った方が合ってるかも(笑)

まーまーやんちゃな奴です!




最近は時間が出来たので、気になっていたCDを買って聞いてみたり、
LIVEに行ってみたり、映画を見たり(私もTHIS IS ITは結構前に見たよ!)
いろんな物に影響を受けながら生活しています。

真夜中にYOU TUBEを見ていると「かっけぇぇぇ!」とか「なんだこりゃ!」
みたいなイカした曲を発見して、興奮して眠れなくなってしまう日々です(笑)
寝る前に限ってカッコイイ曲見つけてしまいます、結局すぐ寝付けず。
そんな理由で、何故か寝不足(笑)




ちょっと引き出しを増やす期間です、
新曲も書きたいし!




次回は最近のお気に入りCDのお話でもしましょか(^ω^)

ではこの辺でねーん。
コメント(2) | トラックバック(0) | remi | 編集

ペット談義 2009.12.02

20091202130101
どうも、美穂です。

うさぎブームですね♪


れみちゃんのくるみ、め~っちゃかわいい!!


あ、mixiで写真見ました★



わたしも東京で一人暮らしの身なのでペット憧れますが、ほとんど自宅にいないのでひとりぼっちにするのが可哀想すぎて飼えません。。


実家にはすみれという、超かわいいけど、ちょっとおばかと噂のロングコートチワワがいます♪


3年前に実家に帰ったらいきなりいました!


その時は手のひらに乗るくらいちいちゃい赤ちゃんだったんですよ♪



今は、、、本当にマイペースな女子に成長しました(笑)


写真な具合に♪




会いたいなぁ~(>_<)




明日はソロレコーディングのため、プレッシャーで胃に穴があきそうな毎日。。。


本場、ブラジルはリオデジャネイロの超一流メンバーで録音された演奏をバックに、、、(^_^;)


スティービーワンダーの、あの名曲カバーします!!



うぎゃー”(ノ><)ノ


楽しみ!!

頑張ります!!


コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

管理人です、ご無沙汰です。 2009.12.01

全然日記更新しなくてすいません。


言い訳はしません。


今では反省している。


さて、最近みなさんウサギウサギとウサギ博愛な感じですが、


家ではモルモット飼ってます。笑


らっきょ、くるみに負けず劣らず可愛いです。


ムタちゃんです。


妹が名付けましたが別にグレートムタとは関係ありませんし毒霧も吐きません。

最近病気でガンガン毛が抜けて夜泣きが半端ないです。


モルモットの症例数は少ないらしく、専門家がいないらしいです!


だれかいい病院を教えてください…


ただの相談日記になりましたね!


来週からはちゃんと日記書きます。


管理人でしたー!
コメント(0) | トラックバック(0) | 管理人 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
