CrossGroovePremiumメンバーの日記☆

CrossGroovePremium
TOP > 2010年01月

2010年01月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

クラリネットの美しさ 2010.01.31

一週間さぼりごめんなさいm(__)m
先週は剛志と本間君のトリオライヴ@くう でした やっとトリオの音楽的会話みたいなのが少しですが、かいま見えた瞬間あり、中身が前より自由に演奏できるようになって嬉しかった!
もっと各々が変化に反応し合えるよう、変化を楽しめるよう、広い耳を持つことが今後の目標です♪
シングインナーソウルでまた偶然にも宝島のサビを弾いてしまったけど(笑)、多分剛志はそのことに全く触れなかったから…気付いてないですね。。。
とにかくいいライヴだったもんだから、私の一声で朝まで飲むことになり(笑)、私の友達で聴きに来てくれた女子二人も道連れにウルフで盛り上がりました。
途中から男二人は寝てしまったけど、そこからが本当の意味で盛り上がりましたぁ!
いやいや、楽しかった!

そして今日はというと、クラシックのクラリネットリサイタルを聴きに、久々にキタラ小ホールへと行きました
教育大卒でパリに留学していた二田 浩衣さん☆
ほんとに素晴らしかった!!
内に秘めた情熱が音になって、全身で語ってました♪
伴奏のピアニストも、音が綺麗で力があって、どこか貫禄ありました。
クラリネットの曲ってあまり知らなかったのだけど、サンサーンス、プーランクとだんだん現代音楽に近付いてくるのが聴いてて良かったです。
クラシックを聴きに行くのは趣味です。
一人で行くのもけっこう好きで。静かな会場で自分一人の世界に浸って、色々思い出しながら聴くんです。
涙が出るほど心に何かくる時が、クラシックにはある 不思議なんだけど特にオケは、ムードを作ってくれるようです☆近々、オーケストラ ハルカ が、私の(多分大半の人が)大好きな、ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番を演奏するらしいので、行くっきゃないでしょなのですよ!
強烈な印象の第一楽章、あやしい夢の花園に連れて行かれる…第二楽章、そしてインディジョーンズかトゥームレイダーが砂漠で聖なる宝(?)をついに見つけた瞬間に絶対聴こえてくるだろう的な第三楽章(笑)!
超イカしてるよラフマニ!!
という訳でまたまた話それましたが、終わります。
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

3ヶ月ぶりのライブです!! 2010.01.28

SAPPORO JAZZ BANK FINAL LIVE

日時 2月21日(日)

開演時間:PM2:00

出演 Cross Groove Premium/Mizuho/SIDE WALK/工藤拓人ピアノトリオ ほか

会場 札幌芸術の森 アートホール アリーナ

料金 前売り 一般1,500円 小中学生500円

問合せ 札幌芸術の森事業課

TEL:011-592-4125

未就学児童は保護者膝上に限り無料

チケットはクログルメンバーから買ってくださいね!(大人の事情)

2010年初のクログルフルメンバー!!!!

是非遊びに来てください!!!


つっちーでした!
コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

ふっかーつ! 2010.01.28

どもども、1週間ぶりなRemiです。

ちょうど1週間前から重度の風邪をこじらせてしまい、咳で呼吸困難になりました!
何日か家で安静にして、栄養のある食事をとったり色々試してたんですが回復の兆しあらず。。
という事で病院に行ってきたのですが、やっぱり病院の薬って効き目が全然違いますね!
みるみる回復してゆきます^^

いあ~、散々な1週間でしたわ。
晴れて今日から仕事復帰、今は80%回復というところでしょうか。


今月連休をとってリフレッシュしようと計画していたのに、風邪で連休分もらってしまった!
ガーン。。。あ、あ、あたしのお休みがぁぁぁぁ( ̄口 ̄;)

やっと昨夜から元気とやる気が戻ってきたので、来月のサポートLIVEの準備をコツコツしてました。
久々に9曲程一気に頭に詰め込んでおります。


1月もあと僅かですね!早すぎるぜ2010年。
来月は芸森でのLIVE、気合入れていきましょ!!
是非見にいらして下さいね(o^-^o)
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

1月も… 2010.01.28

あっと言う間に過ぎていきますね!


いろいろと実現したいことを行動に移さないと、また一年あっと言う間に終わってしまう!

とすでに焦りを感じます。。


今日はソプラノサックスのセッティングを変えようと、いつもお世話になっている楽器屋さんへ。


楽器以外にも、欲しい音楽機材などたくさんあってお財布と相談。

自分に投資とはいえ、生活もあるし!!


考えずにつかってしまって後から苦しんだ経験多数なのでようく考えよう!

と今日は試奏だけにとどまりました。


でもマウスピースは変えること決定★


こういう楽器のことをたくさん考えられる日はとっても幸せなのでした(*^^*)


夜はブルースアレーで布川さんというギタリストの素晴らしい演奏も聞けてますます幸せ度アップ★

さ、明日も頑張ろう!
な美穂でした(^∀^)ノ
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

クログルDVD!! 2010.01.23

ここ最近女子しかブログを書かないことが気になっていたつっちーです。(笑)

ごめんなさい。。


ついに、映像の編集が終わりそうです!!


オフショットも充実してます!!楽しいです!!



6月のリハに始まり、その後のご飯、クロジェネ、本番直前の楽屋など盛りだくさん!!!!

たけしはワープしました!!



近々試写会やりますか!!!ボトムカフェで!!!


さて、最近料理の腕が上がりまして、今夜はペスカトーレを作るぜっ!!
コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

ここ最近。。。 2010.01.22

ここ最近、女子しかブログをかかないことが気になっている美穂です(笑)


豆さが違いますね(笑)


そして最近、東京で寺地バンドを復活させようかとむずむずしています。

ライブに飢えています。

これだけ飢えたらもうやるしかない!


あ!

わたくし髪をショートにしました★

もうショートやん!て感じですが、ますます短いんです。。

一年後には目指せ金髪ベリーショートです♪


お楽しみに★


れみちゃんの話じゃないけど温泉いきたいな~

層雲峡とか最高(*^^*)


クログル合宿いつかやりたい!
ちなみに2月21日はクログルライブあります。


日中なので皆さん予定あけておいてね!
コメント(2) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

2010.01.22

やーやー最近すこぶる寒いですね。。。
昨日の札幌は肌がピリピリする程寒かったです、後で知ったけど-9℃ですって。。。
どうりで・・・!

もう冬はお腹いっぱいです。
こんな時期は温泉にでも行って、まったりしたいですね。

最近、近所を調べたら銭湯を発見しました。
まだ行った事ないけどちょっと気になってます。
あとホテルだったらジャスマックが好きな感じです。
露天風呂が特に、オレンジの暖かい照明でぼわーんとした雰囲気の中入る時間は最高です^^

定山渓方面だったら豊平峡温泉が好きだな。
露天風呂から眺められる水車や木々がとっても和むのです。
こんな話をしていたら益々温泉に行きたくなってしまいました。。。!


最近ひきこもりなRemiでした。
ではぁ(^ω^)ノ
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

新春ライヴ@ハーフノート☆ 2010.01.19

こんにちは。遅れましたが、金曜の出来事をお話します☆
一昨日は!!
南3西5三条美松ビルB1F【Half Note】で、新春ライヴをしました♪
メンバーはハーフノートレギュラーメンバー総出演ということで、
ボーカル奈良やよいさん、ウッドベース佐藤人志さん、ドラムス石橋正彦さん、
いつもはハウスピアニストですが珍しくアコーディオンで豊口健さん、オーナー
の阿部さんもボーカルとして参加しました。
曲は始まる10分前に決まりましたが(笑)、楽しく演奏できた♪
主に誰でも知っているジャズスタンダードを演奏しましたが、アコーディオンが
入ると何ともパリィな雰囲気が漂って好きですね~!!
毎週木曜日21時~ピアノソロで私演奏していますので、ぜひいらしてください♪
ピザも好評で、ドリンクフード共に充実してますチャージ\2000(1dr.別)

ところでこの間起きてビックリ!!!!
猛吹雪…(T_T)
私の家から国道までけっこう細い道が続くのですが、全く車通れない。。。
歩いても膝まで埋まります。。
最悪な朝です。。。
ではでは~!!
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

一週間 2010.01.15

最近一週間が経つのが物凄く早いです!

前回のブログ当番の日からもう1週間経つなんて。。。
昨夜はスタジオから帰ってきて久々に家でゆっくりする時間が取れたので、久々に曲でも作ろうかなと思い考えていたのですが、気持ちと時間に余裕が無いと閃きとか想像力が足りません。。。

なかなか浮かばない。。。
あー!3日でいいから家にずっと引きこもっていたいです!



クログルの新曲は次はどんなのがいいんだろ??

クログルの楽器編成で、各パートが入れて活きる曲って考えてるとなかなか難しいですね。
うーむぅ。。。




Remi
コメント(1) | トラックバック(0) | remi | 編集

15日から… 2010.01.14

20100114002847
妹が、アメリカに旅立つので送別会と神宮参りをしてきた美穂です!

妹は私と同じく四年制大学に留学です。

とっても寂しくなってしまうなぁ~(>_<)


クログルのライブの時も、何気に会場でチラシ配布など手伝ってくれてました!

いや~、ほんと、自分の妹だけど素直でまっすぐで努力家で、可愛いのです。。

しばらくは会えなくなるけれど、成長して帰ってくるのを楽しみに待とうと思います(*^^*)

私も妹が帰ってくるまでにさらに成長していたいし!!



クログルもさらにパワーアップしていたいな、なんて思います★


寂しくなるけど頑張ろ~(>_<)
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

お初… 2010.01.08

こんばんは★

美穂です!

今日は朝から顔がダル重いのです。

目がムズムズする上に開けてるのが辛い、

水みたいな鼻水が止まらないし、

顔の中心部を取って洗いたい!!



そう…




もしや…




これは…




もう飛んでるらしいし…



花粉症じゃないの~”(ノ><)ノ?!





もともと粘膜弱いのでいつか来るかもと思っていたけれど。。。




普段の生活が辛い…




早めにお医者さんにみてもらいにいかなきゃ(泣)
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

新年早々ブログさぼりました(>_<) 2010.01.08

新年早々ブログさぼりました(>_<)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
1日は福袋を見に行き、結局買わずに帰りました(笑)。どうも福袋に抵抗のある
私。いいものが入ってるとは思えな~い。
後は親戚の家で集まりご馳走を食べて、自家製ハスカップ酒をかなり頂き(笑)、
MJのDVDをずっと見てました

そして話飛びますが今日は…
新春ライヴ@くう です!

クログルのドラム三浦剛志とパーカッション土田祐生に、ウッドベース本間洋佑
、そしてサックス蛇池雅人という、初のバンドです
リハでもう楽しみになってしまってオリジナル尽くしで、フュージョンポップ
な感じで行きます☆
本日19:30オープン、
20:00スタート
チャージ\2500(1dr.付)
になってます。
新春なので、明るく楽しく燃えつきたいと思います(笑)
実は蛇池さんとはかなり久しぶりの共演
つっちーにMCいきなりふってみよかと思う~w
頑張ります!!

ちなみに明日も同じく【くう】で、ウッドベース瀬尾高志との大好評Duoライヴや
ります♪
打ち合わせと違うことがけっこうな割合で起きるこのDuo…(笑)
いつも私が楽しませてもらってます☆
遊び心から新しい何かが生まれるのでしょうか、常に新鮮な演奏を見付けようと
する瀬尾さん
こちらも楽しみです!!
18:30オープン、
19:00スタート!
チャージ
予約\2000、当日\2500
いずれも1dr.付

ではでは宜しくです~!!
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

最近ハマっているもの 2010.01.08

真夜中にこんばんは、あ、もうおはようございます?
こんな時間に活動しているRemiです(^ω^)

元旦に地元へ帰省し、のんびりと羽を伸ばして帰って参りました。
地元では5年ぶり(高卒以来)に友人とバッタリ再会する事が出来たり、初売りを見に行って久々な買い物のあまり大量購入してしまったり、祖母に会いに行ったりと充実した数日間だったなぁ。

また札幌に戻りバタバタと過ごしておりました。

なんかさ?
最近同じパターンの生活をしていたらなんだか新鮮さ、フレッシュな気持ちが不足してしまうなーと思い、
最近は時間が出来たら新鮮さを追い求めて軽く探索してました。

Remi的最近ハマっているモノは
・最近見つけたお気に入りのLIVE BAR、常連になってしまいそうです。
・良い音楽を見つける(今はSOUL,R&Bが熱いです)
・くるみの観察(最近うさぎよりカンガルーに見えて仕方が無い)
・水(特に拘りはありませんが最近はvolvicシリーズを飲む事が多いです)
・mixiのアプリゲーム(毎日みん顔生活してます、次はまちつくに興味あり)

こんな感じでしょか。
また何か見つけたら書きます(^ω^)
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

がんばれ肝臓! 2010.01.07

つっちーです。

忘年会に続き、同窓会、新年会とお酒を飲んでおります。

明日は桃さんとライブ!
コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

お正月 2010.01.02

ブログ担当の日がちょうど大晦日で…
すっかり更新忘れてしまった…!



大晦日は初めて家族以外と年越しをしました(^^)

ロミオマシーンのLIVEサポートで参加してきました、ロミオを含む4バンドのLIVEだったんですが超盛り上がりました~!!

初カウントダウンLIVEはすごく楽しかったんですが、慌ただしかったせいかまだお正月の気分になれていませんー^^;

新年を迎えたが新しい心にはまだなれてないみたいな?



正月ってこんなもんだったっけ!?

小さい頃は大晦日から数日間は特別ワクワクする日だったのに!




X’masもそうだった。

皆こうして大人になってゆくのでしょうか!?




だから、これでもか!と言わんばかりにお正月らしい事を実行しているところです(笑)

気分になったら今年の抱負について個人的に考えようと思います^^






今年もクログルの応援よろしくお願いしますo(^-^)o

Remiでした~♪♪♪
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

A HAPPY NEW YEAR(^∀^)ノ 2010.01.02

今日はカラッと晴れてこんなに暖かいお正月は久しぶりです(笑)

ホットパンツにジャケット羽織ってお出かけできます(^_^)v


昨年はワンマンライブを始め、クログルが新たな一歩を踏み出した一年でしたね★

たくさんの応援や協力、本当にありがとうございました!!

今年はさらに、メンバーそれぞれの活動を含め、新たなる挑戦をしていきたいです!

個人的にはたくさん目標がありますが、ひとつひとつ、着実に成長していきたいな★

今年も何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

美穂
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

あけましておめでとうございます!! 2010.01.02

つっちーです。

正月は曜日の感覚がないですね。。

年越しはカウントダウンライブ!!

しょうじ君とれみちゃんもカウントダウンライブだったみたい!

おれはカウントダウンっていうか、年明けと共に新年一発目のライブをしてきました!

FMノースウェーブ聴いていた人いますか??


さて、これから函館に帰ります。

今夜は同窓会!

明日からは暇なので、近所に帰省中のれみちゃんを誘ってラッキーピエロにでも行ってこようと思います。


本年もどうぞ宜しくお願いします!!
コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
