CrossGroovePremiumメンバーの日記☆

CrossGroovePremium
TOP > 2010年02月

2010年02月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

無事終了! 2010.02.28

たけしでござんす!!

MEN☆SOULワンマンライブ、大盛況の中無事終了いたしました〜!


300人近く入ってたみたいです。ホント多謝です。

m_200728501.jpg


クログルからは土田先生としょうじさんが応援に駆けつけてくれて、なんと花束までいただき・・・

ガラにもない事するんじゃねえ!!!!感動しちまったじゃね〜か!!笑


いや〜しかしワンマンって緊張するよね
平常を装ってたけど・・・・ダメだ笑

演奏してる時、「いや〜オリンピック選手ってメンタルマジ凄いな〜」とか思ってました

200728499.jpg
サンシャイン「オリンピック選手凄いなぁ〜」





さぁ!!!!!!

気持ちを切り替えてイキマショカ〜
明日は午前から土田先生と、今度サポートさせていただく「蛎崎弘」さんの曲の打ち合わせがあります。

夜は多分飲みに行きます。
クログルメンバーは空けといてください笑
タカスケもな!!


それでは! ノシ


コメント(2) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

リフレッシュ 2010.02.28

最近大きなリフレッシュがしたくてたまらないREMIです。
海外に行きたいな、南国の島でブルーハワイなんか飲みながら太陽の下でお昼寝したい感じ^^

そういうのは私生活上非現実的なので、22時間というちょっとすぎる小旅行へ行ってきた(笑)
専門学校時代に知り合った倶知安の親友に会いに行ってきました。
まぁ、22時間の大半は飲み歩きなんだけどね(笑)

新しい出会いもあり、ガールズトークあり、SOULバーでの音楽談話もありの充実した小旅行でした^^
trip2.jpg


ホワイトタイガーさんとパシャリ。

コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

クラブ遊び 2010.02.27

楽しそうだな~、札幌!!(笑)

21日のLIVEの翌日に東京に戻っていた美穂ですV(^-^)V


昨晩は渋谷moduleも札幌人口がめちゃくちゃ高かった!

札幌でクログル初期バージョンで出演したことがあるMIXINGというイベントで、カズヤナイトやs@chiさんが札幌からDJしにきてました♪

たくさん踊って飲んで、出会いや再会もあって、最終的に松屋の朝定食を食べて帰りました(笑)★


そして!ついに東京でライブ企画しました~!

お世話になってたお店が閉店したり、自分の周りの環境も変わって、なかなか一歩前に進めずにいましたが、今回はキャパもメンバーも増やしてやってみます★

寺地美穂(SAX)と皆川太一(GT)のオリジナル曲を中心に、円人図などで活躍する今村慎太郎(DS)、さまざまなアーティストのサポートやレコーディングに参加している佐野観(KEYS)、そして今回初共演のニ家本亮介(BS)を加えて、ファンキーでソウルフルで熱い夜になることでしょう(*^o^*)

今から楽しみ!

東京の方は5月19日の夜は絶対あけておいてくださいね~(^O^)
お願いしまーす!!


では(^∀^)ノ
コメント(2) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

というわけで 2010.02.27

つっちーです!

たけしのライブに行ってきました!!MEN☆SOUL!!


いやー、よかったー!!!素晴らしかったです!!もうすっかりファンです!!


ライブ終了後しょうじくんと手羽先食べてたら、桃さん(もっち)合流!


そしてヒーローは遅れて登場!!!

たけし@やまちゃん


とっても楽しい夜でした!!
コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

新ブログ王を目指している 2010.02.24

つっちーです!どーも!!


26日のたけしのライブ行ける事になったので、誰か一緒に行きませんかーーー!!?

ふぅーー↑↑!!


たけし
コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

復活! 2010.02.23

まさに完全復活しました。

どうもブログ王たけしです



脈絡なくらっきょの画像をどうぞ笑




らっきょ①



らっきょ②




かーーーーわいーーーー







俺って親バカだな〜

親父に似たんかな〜笑




コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

ライブって、音楽って素晴らしい!! 2010.02.22

ブログ王たけしが復活しましたね!!
オレも26日行きたい!!!サポートリハ中止になったら絶対行くから!!!


昨日のライブ、楽しかったねーーー!!!

はしゃぎすぎて楽器叩くの忘れてたよ!!!(笑)
次からシェケレだけでいいかもね!!(笑)
もしくは、パーカスよりMCが良かったと言われたので、MCだけにしようか!?


久しぶりのフルメンバー!!やっぱり楽しい!!!
それぞれが眩しすぎて目があけられないぜーーー!!


お酒もおいしいし、桃さんは酔っ払ってるし、みんな騒ぎまくりで学生の飲み会かっ!!!(笑)


クログル3姉妹は最強だねーーー!!


次のフルメンバーはいつかなー!?

スピンオフは結構あると思うので、今後とも宜しくお願いします!!


クログルレギュラーゲスト(笑)のみっちのライブが3月にありまして、メンバーがサポートするので
そちらも是非遊びに来てくださいね!!

リンクから白田路明HPへGO!!!
コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

昨日は 2010.02.22

おつかれさまでした!!

たけしだよ!!



昨日はある意味ぶっとんだライブでしたね、土田先生の自由度が半端なかった!




まぁ・・・ライブのレビューは違うメンバーに任せます!!笑


自分の告知しまーす笑



MEN☆SOUL 1stアルバム『MIRAI』リリースパーティー~
『ギンギラギンに舞踏会』
開催日
2/26(金)
会 場
札幌 Sound lab mole
時 間
OPEN 19:00 / START 19:30 (CLOSE 21:30)
料 金
¥2,500(1D別途)
ローソンチケット(L:11307)、チケットぴあ(P:345-145) にて1/17(日)チケット発売!
主 催
AIR-G'
後 援
STV札幌テレビ放送株式会社
協 力
ロス・エンタテインメント
 問 
(株)ミュージックファン TEL:011-208-7000(平日11:00~17:00)




今専属サポートしている北海道のイケてるファンキーなバンド「MEN☆SOUL」のワンマンが開催されます!
時間がある方は是非是非来てください!








話は変わり


銀髪はやめました笑
凄い手間なのと凄い髪が痛むのと維持が大変なのと・・・

そのかわりといっちゃーあれですが、ちょっとまた色々計画中なので!


鍋焼きうどんが食べたい!!!!!


さよなら




コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

あは〜ん 2010.02.21

ども!

たけしです!!



いきなりですが
最近髪を染めようかと思いまして。

まぁもとから明るい感じの色にしてるんですが、昨日土田先生と協議した結果・・・



シルバー!!!!!



にしよっかな〜なんて思ってます。


どうですかね??



ちょっと楽しみになってきました、多分来月頭にはまっ銀銀にしてると思われます。

こうご期待だぜ!!!




で、遂に明日ですね。
なんだろ〜、不思議と緊張や不安はなくて


心の底から楽しくできそうだ。



ゲヘヘ




じゃ



明日ね

コメント(2) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

明日はライブ♪ 2010.02.20

今日も雪の心配ありましたが無事に北海道着陸した美穂です(^o^)/


明日はライブだー!

楽しみ♪♪


最近は、月曜日にメイシオ・パーカーのステージを観に行ってからというもの、メイシオ一筋です(*^^*)


ファンキーサックスと言えば、のメイシオですが、ステージは本当に素晴らしいの一言!

ほんとに暖かい気持ちになれて、しかも踊れて、最後に幸せな気持ちにさせてくれるステージは最高でした!

今回はキャンディー・ダルファーもゲストに迎えたライブだったのですが、キャンディーの凄さに改めて気がつかされた日でもありました。


超ラッキーことに、楽屋にまでお邪魔することができ、メイシオの暖かくも楽しい人柄を感じました★

キャンディーは何回もウインクしてくれました。

あまりにも可愛いので、真似してやっぱりロングヘアに戻そうかと思っちゃいました(笑)


毎日暇さえあればメイシオのコピーしまくりです。


余裕な感じであのファンキーさを出すのって難しい!

ファンキーでもうるさくどぎついのを全面に押し出すのではなく、どうしたら暖かく優しく軽い音色で、ファンキーになるか日々模索中!

さて、もうすぐ札幌につきます★

明日のチケット取り置きまだの方、今からでも当日でもたぶん間に合いますので、ぜひ遊びにきてくださいねo(^-^)o


ではでは会場で~♪



コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

久しぶり 2010.02.19

rr1

先週からやたらとバタバタしているRemiです。
なんか久しぶりにココのブログ更新してるかも、と思ったら先週分書きそびれてた^^;

先週11日は音楽仲間であるベーシストのジョニーさんがプロデュースしているボーカルさんのLIVEサポートをしてきました!カホンはたけしくんでした!アコ編成だったんです。
久々に女性ボーカルの歌モノに入ったんですが、面白かったし今回で沢山も見えて凄く良い勉強になったな。
楽しかったです♪

ムジカロッホと対バンだったので、タカスケもカホンで登場!
皆で記念写真も撮りました~^^



今日は早く寝ようと思っていたのに、
21日の準備やパソコンをいじっていたら結局いつもとあまり変わりのない時間になってしまった。。。!

パソコンのほうは、うちのくるみにキーボードのケーブルをかじられてしまったので、
今日買ってきたモノを取り付けていたんですよ、キーボード買い換えるの、これで3台目。。。(泣)
買ってきたキーボードのUSBの端子?の部分が不運にも曲がっていて、交換して貰えるかもしれなかったんですが、
近々電気屋さんに行く時間も無いしなんとか自力で直していた訳ですよ。

とりあえず先程からようやくPCの入力も回復しました~。

シンセサイザー持っているくせに、機械が弱すぎるのです。。。
機械とか未知の世界だ。。。
電気屋さん見るのは好きなんだけどね^^



ではでは~秒でもう寝ます。。。

コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

旅に出たいと 2010.02.17

一ヶ月くらい旅に出たいと
3年前くらいから言ってますが、全然行く気配がありません!



どうもたけしです。




インドに行ってみたいんど!



す、すいません。



これからウチの愛兎らっきょの爪を切ってもらうためペットショップに行ってきます。
ペットショップっても、ジョジョの方じゃないすよ



今まで自力で切ってきたんですけど、もう限界だ!!
暴れる暴れる(笑




ほいじゃ行って来まーす





ライブまであと4日!!!!!!!!!









コメント(2) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

伏見グリエで素敵なディナー☆ 2010.02.15

先週金曜からブログ書き忘れていてごめんなさいm(__)m
先週5日(金)は瀬尾さん、一哲くんのトリオでした~
私のオリジナルでは初のフリーな空間ができて、面白い方向に行きました次回
楽しみです☆

12日(金)には、藻岩山麓辺りにある「ふしみグリエ」にボーカル美緒さんと行っ
てきました~!
この日はジャズの生演奏付きフルコースという、なんとも豪華なコース!
ピアノ田中朋子さんに、ギター岡本広さん、ボーカルに泉あけみさんのトリオ
時々笑顔が見えたり、見てても楽しめました♪
元々大好きな三人の演奏が聴けて、チーズフォンデュも美味しくて、楽しい夜を
満喫しました~☆
そいえば、今日はチョコの日だね!
クログルメンズはもらったのでしょうか?笑
ではまた~
コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 編集

僕でした 2010.02.12

コメント(2) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

低気圧ガール 2010.02.11

久々に北海道に帰れる!

と思ったら、大雪で新幹線で札幌まで帰った美穂です(*^o^*)


詳しくは寺地美穂オフィシャルブログをご覧くださいな★


いや~、ひさびさにメンバーにあったけど、ひさびさな感じ全然しませんでした!(笑)


リハーサルではみんなが出す音に刺激されたし!!
わたしが一番頑張らなきゃといつも思うのであります。。。


うん!



あ、バンマスのつっちーにあるものをプレゼントしました(*^o^*)


これは札幌に帰るひとつの楽しみだったのですよ。


桃さんは知っていたので二人でにやにやしてました(笑)


ちなみに桃さんの時にはもちろんマイケルのDVDをプレゼントしたんだけどね♪



そんなこんなで今回の札幌滞在短すぎでしたが楽しかったです(*^o^*)


あ、最近日記書いてないタカスケには会えなかったな~、元気かな~?(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

2010.02.05

つっちーさんのブログ見て笑ってもうた、This is it!w
はい、Remiです~(^-^)ノ

最近クログルのみんなと会ってなくて、そろそろ淋しくなってきたよ~!
7日に久々に会えるのが楽しみです。

フルメンバーでは今年初のクログルLIVEですが、21日!
是非見にきて欲しいです!
出演バンドを見て個人的には、かなりお得な価格だと思います!!


会場の芸術の森アリーナですが、先日ググって画像を出してみたらこんな素敵な会場だと判明しました。
arina.jpg

中央にグランドピアノが!
なんとセンスの良い写真でしょう☆


当日はクログルの出番が15:40からとなっております。
私はその1バンド前から出る予定です、現在参加しているPleasures After Sixとして14:50から演奏するので是非見て頂けたら嬉しいです♪

コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

もうすぐ! 2010.02.04

美穂です!

今日は節分ですね~!

みなさん豆まきや恵方巻の儀式(?)やりましたか~?

一人暮らしの私はさっぱりでした。。。

恵方巻って、突然現れましたよね?!

儀式的なものはともかく、美味しいのかな?ってことだけが気になる食いしん坊です♪



さて、今週末は久々に札幌に帰ります!
2月7日は千歳のホールにて桃さんとコンサートです!


その後クログルリハーサルして翌朝に東京に戻る・・・というスケジュールで
あんまりゆっくりはできませんが、
久々の札幌はかなり!!楽しみです!

東京はこの冬、初の雪が(今日も)降ったんですが、
寒かったけどうれしくて仕方なかった!!!

やっぱり私は道産子だな~、と、実感♪


話はかわりますが、

つい先日、日本が誇るパーカッショニストの江川ゲンタさんと
お酒の席でご一緒する機会がありました。



ジャズとはなんぞや、
アヴァンギャルドとはなんぞや・・・・

いろいろと考える機会をいただいたり、
ものすごく勉強になった時間でした!


日々まだまだ修行が足りんと感じる七転び八起きな毎日ですが、
なんとか元気にやってます!


なんか手紙みたいになってきた。。。



久々にみんなに会えるのが楽しみ!ということです。

タケシだけ今週も日記書かなかったら罰ゲーム!
コメント(2) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

函館市民・つっちー!! 2010.02.03

こんにちは!
日本で一番暇な男、つっちーです。

どういうわけか、2月は慌しく過ごしております。


今日は久しぶりにゆっくり寝ていたら、懐かしい友人からモーニングコールを貰いました。

彼は尊敬するドラマーの一人なんですが、アメリカに4年ぐらい留学していて、戻ってきてからも会えてなかったのです。

そしてついに今夜会うことになりました。

実に5~6年ぶりでしょうか・・・。


なんと牧師さんになったそうです。


楽しみだなー!!



ところで、最近Macを買ったといううちのドラマーは最近全然登場しませんが、次の罰ゲームを考えなければ。。
タカスケはCCしたんでしょうか。This is it!!


今週末クログルみんなでリハーサルがあります!久しぶり!!

DVDもそれまでに完成させて持ってくよ!!
コメント(2) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

地獄の住人・Rz!! 2010.02.01

お久しぶりです!!

ずーーっと更新出きなくてごめんなさーーい><
と言うのも、ワタクシ、大学院がピークを迎えてまして・・・;;;

日々地獄のような生活を送ってます(T_T)
1月には初の学会発表を行い、今は二月上旬に提出予定の論文の仕上げと仮提出、11日にはロミオのライブ、15日には論文発表ときて、21日にはクログルライブ・・・3月には論文本提出もあるのでバッタバタです(^^;)
ここんところ毎日が朝から夜・終電コースなので大変><

でもでも自分の選んだことだし、とにかく今は自分のやるべきことをやるしかないので頑張ります!!!

クログルのDVDもほぼ完成しました♪♪
ドキュメントの要素も含んだ作品になりそうなので是非是非お楽しみに!!
出来るだけ早く届けられるようにベストを尽くします☆

そしてそして!!!!!
今年初のクログルライブが2/21に行いますので絶対に観に来てください♪
出演者も豪華ですし、今年初ライブなのでメンバー皆が気合い入ってますよ☆

今年はクログルにとって、更なる飛躍が出来る一年になるといいな~・・・と言うよりします!!!!!w

今年も是非ともクログルを宜しくお願いします☆
さて・・・地獄の現実に戻ってきま~す(T_T)
コメント(1) | トラックバック(0) | Shoji | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
