CrossGroovePremiumメンバーの日記☆

CrossGroovePremium
TOP > 2010年03月

2010年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

飲み会という大切な行事。 2010.03.30

こないだ猛吹雪の中、エスパーニャに行ってきたメポ!


つっちーです。


レクレーションに定評のあるクログルですが、最近リハばっかしてます。。


なのでやはり飲み会は外せないメポ!



なんと!猛吹雪の中東京から吉田健一さんが来てくれました!


最終的にはこんな感じ。。










Image3291.jpg




できあがってる。いいえ、できちゃってますね。(笑)



今夜は剛志を家に招いて、お食事会&ファミコン大会やります!
コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

too much snow 2010.03.27

Remiです、

寒いねー寒いねー
北海道はまた冬に逆戻りしちゃったね。。。

昨夜で一気に白銀の景色と化した札幌ですが、皆様いかがお過ごしですか?



昨夜知り合いがDJをするということで久々に顔出しに行ってきました。

バースタイルのお店だったんですが暗くお香の匂いが漂うアンターグラウンドな空間でした。

札幌に住んで6年経ちますが、まだまだ色んなお店があるんだなぁ(^^)
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

おっとっと 2010.03.26

ネタの写真は色々撮ってたんだんだけど、更新が滞ってしもた。

どうも、たけしです。


さて!

先週のTrio184のライブお疲れした!
ベタですが、やる度に課題が見えますね。あぁぁぁ

でいつもライブをさせていただいてる「くぅ」なんですが、知ってましたか?

Image198.jpg

美味いカレーがある事をッ!!!

ライブ前には必ず食べてます、本当美味しい。
みなさんも是非!!



土田先生がすっかりハマったバンド「MEN☆SOUL」のライブもありました。

野外で。


言うまでもなく・・・・寒かった。

そして昼ご飯
Image201.jpg

カレーっす。カレーに当たり外れは少ないね。




てなわけで、まだまだ写真はあるんですがどうにも文章がまとまらないんでまた今度!!

おやすみ ノシ





コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

楽器選定★ 2010.03.26

20100326002303
先週はみんなのテーマに合わせて無理やり『人生初』をお題にしましたが、

今週は本当に『人生初』体験がありました!


それはなんと楽器の『選定』!!



同じメーカーの同じ型の楽器でも、手作りの作業工程で必ず【個体差】というものができてしまうのです。


簡単にいうと、同じ料理を同じレシピを見てつくっても、作り手やその時の気分によって微妙に味が違う!?


というような感じです。

たぶん(笑)



なので、一番良い楽器はどれかを選ぶのが『選定』だと思います。


味の好みが違うように、その『良い楽器』の基準も選び手によって違ったりして…



今回は私がいま使っている楽器(石森管楽器×ヤマハの共同開発品)を選定する人に、選ばれてしまいました(@_@)



バランスがとれていることはもちろんですが、あえて自分を選んでいただいたので、普段のプレイスタイルで自分のオリジナルやクログルの楽曲なども演奏しながら、しっくり来るものを選びましたっ♪


音を決めると言われるマウスピースと、非売品のネックがセットになり、破格で販売されるそうですよo(^-^)o


私はバラバラに買ったので羨ましいくらいです(笑)

でもその非売品のネック、すごく気に入ったのでお借りしてきちゃいました(*^^*)

たぶん次のLIVEでお披露目しまーすっ


詳しくは4月10日発売の『ブラストライブ』という雑誌をチェックしてみてくださいね~♪



写真は人生初の選定書!


以上、美穂でしたっ(‘o‘)ノ


コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

人生初の… 2010.03.19

20100319233642
金髪にそろそろしたい美穂です(`∇´ゞ

ショートにしてからというもの、伸びるのが早く感じてしまって…



いっそのことICONIQさんみたいにベイビーショートか!?




それより、来月はれみたんが東京にくるのでワクワクるんるんです(≧ε≦)


クログルメンバーが来たらいつでも大歓迎だよ♪


みんな夏においでよーっ!!


そんな私は5月から東京と札幌を往復する生活に戻ります★


札幌でもまたたくさんLIVEしたい!

そしてクログルをなんとか東京進出させたい!


まずはれみたん待ってるよ~!!(b^ー°)


写真は最近のがっつり飯、もつ煮ごはんo(^-^)oうましっ♪
コメント(3) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

人生初な話 2010.03.19

Remiです☆

そうそう、先日の続きですが人生初の確定申告もなんとか終わり、ひと安心しました。ふぅ。
最終日夕方のギリギリセーフ!!

人生初といえば、個人的に旬な話☆
来月、東京へちょっくら遊びに行ってきます(笑)
美穂ちゃんよろしくです☆
一人で道外へ行くのは人生初という事で今からとても楽しみ^^

航空券の手配もした事がなかったので数日ソワソワしていたけれど、
今日なんとか手配が終わり、鞄から航空券を出して眺めては閉まっています(笑)

出し入れしすぎて無くしたら大変なので部屋の壁に飾っておきました(^ω^)




ワクワクパワーで山積みになったアレンジ作業もサクサク進めております♪
この調子で来週22日のLIVEも気合入れてくぞー!

LIVE詳細はつっちーさんの日記を見てね^^

IMG_01650.jpg
コメント(1) | トラックバック(0) | remi | 編集

初体験 2010.03.15

毎度!つっちーやんか!

■3/22(Mon)

Music Revolution presents
PREMIUM LIVE in SAPPORO

18:00/18:30

ticket free

@sound crue


何が初体験かというと、メンバーと対バンなんです!

この日はヤマハ主催のコンテストで優秀な成績を残したバンドやシンガーが一同に会する企画なんですが、サポートメンバーにたけしとれみちゃんも居て、しかも別のバンドのサポートという!


なんかおもしろいぞー!!

入場無料なので是非若いアーティスト達を応援しに来てあげて下さいね!!

うちらを茶化しにくるのもOKよ!(笑)



IMG_0076.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

行ってきました 2010.03.14

斉藤桃子宅!!!!!

Image195.jpg
立派なお家やで



そうなんです。
今日は桃さん、ベース本間君、そして私たけしが組んでるバンド「Trio184」のリハでした。


桃さんちでリハなんてなんたる贅沢!!

凄く充実しました!!

Image196.jpg
なにかに驚く桃さん笑

Image197.jpg
デキル男、本間洋佑。


んでライブ告知

3月17日【Trio184】

齊藤桃子(pf) 本間洋佑(b) 三浦剛志(ds)

19:30開場 20:00開演
予約2000円1飲物付(当日2500円)

おなじみ「くう」にて!!

お待ちしております。ゲヘヘ




コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

一週間早すぎ!! 2010.03.12

今週は作曲週間でした!
美穂だよ♪

寝ようと思ったらメロディーが浮かんできて興奮して眠れない夜が続きました(笑)

5月中旬からは東京~札幌までLIVE月間になりそうです!

楽しみ楽しみ!


ほな、ご飯たべてまた曲書いてきまっす★

コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

白い海 2010.03.12

やぁ(・ω・)ノシ


Remiやで(つっちさんのマネ)
皆の写真がいっぱいだね♪
見てて楽しいです^^


最近は家の中と外の差が激しい生活をおくってました。
家では40曲くらいアレンジ作業が溜まっているので真面目にスコア書いてます、カキカキ。
部屋は五線譜の海となっております。

そして今日は久々明るい時間に外に出てみたんだけどさ、確定申告しに。
人生初の確定申告なもんだから、ソワソワしながら向かった訳なんだけど、
市役所に行ってしまった。。。


間違えた(笑)

ああゆう類のものは税務署なんだね。
嗚呼、知らないという事は怖いですね(笑)



(゜д゜)ハァ?
市役所でこんなんになってました。

まいっか、青空綺麗だったし、うんうん。



という訳で明後日再び攻め込む為、家の片っ端から書類開いてます。
書類ほとんど捨てちゃったし。。。。知らなかったし。。。
部屋が明細書の海となっております。




そんな時はうちのくるたんで癒されましょう(^ω^)


IMG_03399.jpg
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

この前の録音 2010.03.12

どうも、たけしです。

蛎崎さんの話題でもちきりですが・・・
この前のレコーディングの様子をちらほらと公開。


IMG_1788.jpg
現場は終止なごやかムード!!こんな笑いながら音録ったん初めてやで〜


IMG_1792.jpg
凄い多忙で、しかも急遽だったにも関わらず完璧な演奏をしてくれたしょうじさん。やっぱりベース太い!


IMG_1797.jpg
レコーディングは朝9時からだったのに前日朝4時半まで飲んでたという男。


IMG_1807.jpg
言わずとも知れた土田先生。この人がいるから俺も安心して演奏できるんです。たまに恐いけど


IMG_1806.jpg
そして、やはり全てを持っていく鬼才天才もやん。蛎崎さんもウルっときたそうな。


IMG_1809.jpg
そう!この方が蛎崎弘さんです。めちゃめちゃ面白い人で、凄い好きになりました。
今回参加できた事を誇りに思います。


何気に先生としょうじさん、もやんと録音したの初めてだね!
まさかこういうカタチでしかも突然やってくるとは笑

ライブも頑張ろう!!

コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

ちょっと一息。 2010.03.11

つっちーやで!


最近名前があがっている蠣崎弘さんですが、結局のところ・・・



クログルメンバーでサポートすることになりましたー!!




れみちゃんよろしくねーーーー!!

ライブは4月28日です!観に来てね!!


美穂ちゃんも東京から呼びたいぜーーー!!!



そして5月は竹本健一さんのライブが5月23日にモールで行われるようです!


何度かサポートさせてもらっていますが、最高にかっこいいですよ!!


し・か・も!!!



クログルサポート!!!



これは美穂ちゃんも呼ぶから!!!



交通費!?


オレが出すよっ!!!!(笑)





さらにっ!!!!


6月4日!!!!withクログルがもうひとつ!!!


これは凄いライブになるよーーーー!!!!!!!!!


看板はまだ内緒で!


おたのしみにーーー!!!!




3月8日はみっちのバースデーライブでした!!

クログルを代表してプレゼント渡しました!!

Imageみっち




中身はビールだよ!!



そして、もやんは今日も二日酔いです。(笑)



コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

で、できたぁ〜 2010.03.11

こないだのレコーディングの画像は明日アップするとして・・・


ようやっと自分のMy Spaceできました〜!
www.myspace.com/1004707933

遊びにきてねん♪

コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

鬼軍曹・RzのMonday this week 2010.03.10

どーも!久々のRzです。

大学院も一応、ピークは過ぎたものの・・・まだまだすることが多くて続きそうです(^^;)
頑張る!

さて、一昨日につっちーと半日以上一緒にいました笑
もうこれは・・・付き合うしかないな。

タケシやつっちーのブログにも書いてありましたが、月曜日は蛎崎弘さんのRec.に急遽参加することになり、やってきました☆
お会いしたことはなく、本当に急遽だったのでちょっと不安はありましたがサクサクと作業も終わり、素敵な作品になったのでよかった♪
ちなみにRec.メンバ-は

Pf.桃さん
Perc.つっちー
Dr.タケシ
Ba.僕

・・・という完全にクログルメンバ-(笑)
Rec.は過去にも何度もやってきましたが、今回はメチャクチャ早かった!!
今までの僕が関わったRecは、ドラム→ベース→ギター→ボーカルみたいな流れで一つづつ録っていくことが多く、一曲一パート当たりでも結構な時間がかかることも珍しくないのですが、今回はグルーヴ感を意識して一斉に録る形式で行いました。
今回の二曲は全員で合わせたのがRec.当日という状態だったのにも関わらず、全員で2~3テイク演奏してOKが出ました(笑)さすがはクログル!!改めてメンバーのポテンシャルの高さにビックリしました♪

桃さんは原曲アレンジを破壊するかのような素晴らしいアレンジをしてくるし(笑)、

タケシはツボを抑えたキレのあるドラムだし、

つっちーは曲の中でのPerc.の入れどころやフレーズを絶妙なタイミングで入れてくるし、

僕は真っ黒の服装だしで楽しく作業が出来ました☆
完成したら是非聞いてみたいです♪

その後、
桃さん→結婚式で演奏するのでリハへ

タケシ→あるアーティストサポートのリハへ(ちなみにこっちではKeyがRemiだったみたい/笑)

僕とつっちー→三味線のみっちのライブの為にリハへ

とそれぞれの仕事へ移動。
久々に会ったみっちとのライブも楽しかった!!w
ここんとこはずっとみっちのライブはカルテットでの編成が多くて、トリオでのライブは久しぶりだったんだけど、これはこれで楽しかったです♪
トリオだと物凄く攻撃的なライブになるのがウケるwwwww
弾きまくり&叩きまくりなライブで面白かった(笑)僕はBaで三味線フレーズを入れまくってましたwww

そんなこんなで打ち上げも行って家に帰ったら意識が飛びましたが、濃い一日でした。

さて、今週はロミオのライブもあるので気合入れて頑張ります!
コメント(0) | トラックバック(0) | Shoji | 編集

最近は… 2010.03.06

結構将来のことを考えている美穂です(`∇´ゞ


先日、ブルースアレーでまたろー大先生に『みほちゃん!』と呼びかけられました。


なんで名前知ってるのか、何事かとびっくりして目がまんまるになってたと思います、たぶん(笑)


なんと健一さん(吉田兄弟)の計らいでした~(笑)



ステージでなくても、存在感もオーラもハンパないです!



しっかりお礼いっておいたよ
>つっちー。




そんな中めっちゃ、いろいろ考えることが多い日々です。

今まで放棄しすぎだったのかも(笑)



直感や動物的感覚重視で、右脳に頼ってで生きてきたので(^^)v


いろいろ悩みつつも、それも人生だと割り切って楽しむことが大事です!ふむ。



あ、今度『ブラストライブ』って雑誌に見開き2ページくらいインタビュー載ることなったよ(^_^)v



クログルもばっちしアピってくるね~♪


見かけたらチェックしてみてください(^O^)


コメント(2) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

雛祭りにちなんで 2010.03.05

Remiです。

先日は雛祭りだったね!
クログル姉妹はお祝いしましたか?

私は特に何もなかったんだけど、知り合いのお誕生日プレゼントに寿司ケーキに挑戦してみました!
雛祭りも近かったので、ひし形の3層バージョンにしてみた、料理は楽しいな(^ω^)
写真でわかるかな?

cake.jpg

下から青海苔・炒りゴマ・桜でんぶの組み合わせで、トッピングはサーモンの薔薇・とびっ子・錦糸玉子・シソ・ブロッコリーにしてみました。好評だったみたいで安心、よかった☆
3個作ったうち1個は自分で試食したので、一応雛祭りっぽいもの食べました(笑)


一人暮らしだから普段のゴハンは適当なんだけど、時間がある時はパスタが多い一人ごはん。
何かある時は気合い入れてちゃんと作るけどね!

みんな食べに来てね♪

コメント(1) | トラックバック(0) | remi | 編集

土田先生 2010.03.03


Image194.jpg
土田先生



蛎崎弘さんのリハでございます!
昨日今日と芸森に終日缶詰。

ライブ詳細はまた後日!!


さて〜やるか〜!!

コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

昨日のたけし 2010.03.03

芸術の森にてImage3271.jpg


最近たけしの写真が多いね(笑)
コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
