CrossGroovePremiumメンバーの日記☆

CrossGroovePremium
TOP > 2010年04月

2010年04月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

2010-05-26 Cross Groove Premium Live @ Coo 2010.04.29




TIME2010/05/26(wed)

OPEN: 19:30  START 20:00

PLACE: COO (くう)

ADDRESS: 札幌市中央区南1西 20
(南大通沿い 北向き)LOGビルB1


TEL: 011-616-7713

PRICE: \2500 (1DRINK付) 
(当日だと3000円になりますので予約がおすすめです!)

MEMBER: Cross Groove Premium
野谷翔治 a.k.a Rz(b) 三浦剛志(ds) 土田祐生(perc)
寺地美穂(as) 齊藤桃子(pf) 豆澤玲未 a.k.a Remi(key)



コメント(0) | トラックバック(0) | スケジュール | 編集

グリーンボールセッション♪♪ 2010.04.29


東京組の美穂です!


今日は目黒ブルースアレーで【グリーンボールセッション】という、井上あきらさんがリーダーの、小倉さん(gt)、またろーさん(per)がメンバーという素晴らしいライブがありました!



そんな福山雅治さんのバンドメンバーでのセッションに、吉田健一さんや米米CLUBのメンバーさんもゲストで出演し、さらに豪華に!!



間違いなく、
とてつもなく熱い夜でした~★★★




いや~、本当に刺激ビシバシ受けました(∋_∈)


第一線で活躍されている方々のステージでの佇まいって、本当にかっこいいですよね!

もう、そこにいるだけで様になるし、

音も自然にでちゃった、みたいにナチュラル、


なのに完璧なんです!!


あ~、素晴らしかった!


今日は小倉さんの3曲入りCDをゲットしちゃいました★



小倉さんはいつか山弦のDVDを見てからの大ファンです!

ゆっくり聴くの楽しみ~o(^-^)o



コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

Live♪ 2010.04.24

先日22日は現在参加しているバンド「P-side」の初LIVEでした!
1ヶ月でバンドサウンドをイメチェンするのに沢山準備に追われていて当日も内心ハラハラだったんですが、初LIVEにしては良い演奏が出来たのではないかと思います、ホッとしました(^ω^)


音楽仲間やお友達も沢山駆けつけてくれて嬉しかったです☆
ありがとうございました!!

IMG_05044.jpg


あ、そういえばパーマかけ直しました☆
ふわふわ(・ω・)


Remi
xxxx
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

最近 2010.04.21

なんか暇なたけしです。

なので

Image002.jpg



でーん

ファイナルファンタジー8にハマりまっくております!!
また腐った生活が始まる・・・

んでなにげに部屋も写してますが、うちに来たことある方にはわかる!!



模様替えしました。


まぁベッドの位置を変えたくらいなんですが、鬼の心を持って捨てるもんはがっつり捨てて。

たかすけを召喚しこれまたがっつり手伝ってもらいました〜。
ありがとうたかすけ、こんど飯おごるわい



さ〜
暇だといいつつあさって23日にはいい感じで活動してた「our favorite fab」の解散ライブがあるんです。

俺が加入して2年くらいだけどバンド自体は6年くらいやってたのかな?

このバンドのおかげでいろんな所に行けたし色んな経験ができました。
そんな思い入れのあるバンドが無くなってしまうのはちょいと寂しいが、


う〜ん


まぁ頑張るか!!



ではではノシ
コメント(1) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

蠣崎弘×cross groove premium 2010.04.21

つっちーです。いつもお世話になっております。


さて!そろそろクログル聴きたいぜー!!なんて思っているあなた!!!


4月28日(水)

ジャスマックプラザ ザナドゥ

開場  18:30 開演  19:00

前売り \2,500-   ローソンチケット Lコード(12298)


A4_convert_20100421112631.jpg


レコーディングにも参加させてもらった蠣崎弘さんのレコ発ライブです!!


是非是非遊びに来て下さい!!!



蠣崎弘

北海道出身。東京在住。

1982年 アルバム『夢路の果てに~センチメンタル・シンドローム~』にてデビュー。

1987年 安全地帯の武沢豊と共に「蠣崎弘+"r"project」を結成。

1988年 アニメ『F』エンディングテーマ「邪魔はさせない」

1988年 「Freaks」

1989年 「ノアールブルーの涙」

1993年 ユニベスト企業CFイメージソング「いつも君を探してた」他 多数をジャンルにこだわらず発表し続けている。

若手のプロデュースも手がけながら、沢山のアーティスト

(松田聖子・鈴木雅之etc)のツアーに同行。

小椋佳、中西保志などにも曲を提供。

現在も自身のライブ活動を精力的に行っている。

コメント(2) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

竹本健一×cross groove premium 2010.04.18

17日は竹本さんのライブでした!
クログルから僕つっちーと桃ちゃんがサポートさせていただきました!


もうね、竹本さんの歌声はたまらん!!


あんなふうに歌えたら気持ちいいだろうな~。


今日もまた結び亭でジンギスカン!やっぱり美味い!!!


けど寝不足続きで12時にはダウンしてしまいました。。。


竹本さんはphonesの時からの大ファンなので、一緒にやれてホントにうれしいです!!


http://www.myspace.com/kenichitakemoto



そして!!


5月23日!!

竹本健一×cross groove premium!!



是非是非応援に来て下さい!!後日詳細アップします!!!


Image3341.jpg




コメント(0) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

リハーサルweek 2010.04.17

今週は月曜から毎日スタジオ生活してました!

月曜4時間、火曜6時間、水曜7時間、木曜11時間(2件)という、なんとも濃厚な日々!
火曜から3日間は健一さんとのリハーサルでした♪



前回3月のリハは健一さんとの楽曲打ち合わせを含めてのリハーサル、
楽曲をどうしようかイメージが広がった数日間。
そして今回はクログルらしいアレンジにうまくまとめられた数日間となりました!

今回に向けてクログルリハと個人練習で気が張り詰めていたので最終日を終えて達成感と共に脱力感が・・・まだまだ気は抜けないけれど今回でアレンジや軸がほぼ固まって安心しました^^



今回クログルを誘って頂いた「意味」を演奏に繋げる為にも「クログルらしさ」を深く考えた数日間であり、それを見出せていけた事が凄くよかったと思います^^

健一さんとのリハは本当に勉強になった楽しい3日間を過ごす事が出来ました!
リハの時間も皆でご飯に行って色々お話しした事も含め、健一さんは本当に素晴らしい方だなぁ~と改めて思っていたそんな最近でした!



実は私、健一さんの演奏をちゃんと見れたのは先日の吉田兄弟のLIVEが初めてでした!
1年前にあった前回のLIVEは病気にかかっていて見に行けなかったから、今回見れてとっても嬉しかったな☆
かっこよすぎました!!

クログル活動は今のところ6月まで4本入ってます、みんな張り切っていきましょ!




最後に告知させてください!
来週の木曜日、私が別のバンドで活動しているP-side(ex.Pleasures After Six)のLIVEがあります!
DJとLIVEによるLounge Style Partyになります、
ご都合のつく方は是非いらしてくださいね♪


☆4/22 [FM LUNA]
@BaoBab(中央区南1西19 山晃ビルB1F)
open/20:00 start/21:00
Entrance Free!!
※live...1stage-22:00,2stage-24:40の予定



Remi
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

おつかれさまo(^-^)o 2010.04.16

札幌組のみなさん、
怒涛のリハーサルおつかれさまです!!


どんなサウンドなのか超気になるところです(^^)v



私はというと、5月のライブや急遽決まった札幌でのレコーディングに向けてオリジナル曲の制作にちょっと打ち込んでます♪


ありがたく、そしてとっても幸運なことに北海道を代表するサックス奏者として紹介して頂けることになり…

そして、

なんとそんな北海道を代表するサックス奏者ばかりが集まったコンピレーションCDに収録して頂けるらしく…


今まで作りかけていたオリジナルを仕上げてみたり、

新曲を書いてみたりと日々奮闘中なのです(笑)



レコーディングはできたらクログルメンバーにお願いしよう★


っと目論んでます(笑)





まだどうなるかわかりませんが!!



そんな中クログルライブ情報!

クログル正規メンバーでのライブが間近で聴いて頂けますo(^-^)o

後ほど予約詳細をアップします★

■2010 年5月26日(水)
Cross Groove Premium
札幌 くう

札幌市中央区南1西20(南大通沿い 北向き)LOGビルB1
時間:Open 19:30  Start 20:00
予約2500円  1飲物付 (当日3000円)
出演:Cross Groove Premium:
寺地美穂(as) 齊藤桃子(pf) 豆澤玲未(key) 野谷翔治(b) 三浦剛志(ds) 土田祐生(perc)




by美穂
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

充実!!リハーサル三昧!!音楽って楽しいぜー!! 2010.04.16

べ、別に心配なんてしてないんだからね!!か、勘違いしないでよね!!


どうも、つンデレっちーです。


今週はリハーサル三昧!中身が濃くてぶっ壊れてきました!(笑)


4月10日、吉田兄弟のコンサートを拝見しにみんなで行きました。
ご招待を頂いたのです!








入り口で貰ったチラシがこれ!!!






Imageyosida.jpg





これってウチらじゃん!!!!!!!

ぴゃーーーーーーー!!!!!



そう!!6月4日にコンサートを行うのです!!!!!!



詳細は後ほど!




さて、ホールは超満員!!2200人ぐらいでしょうか!!

十三の砂山から厳かに始まりオリジナル曲の息吹へ。


知ってる曲ばかりなのですごく楽しみました!!


こんなに民謡とか津軽三味線を知ってるインストバンドもめずらしい!!(笑)


途中、MCでクログルの紹介もして頂き!!


それってウチらのことですよー皆さんーって思ってました(笑)


終演後は楽屋にお邪魔させていただいて、あわよくば一緒に飲めるかなーなんて思っていたんですが、

その日のうちに旭川へ移動するとの事。ハードやなー!!


そしてここからリハーサル週間が始まるわけです!!

月曜に準備リハ。4時間。

火曜からは健一さんも加わり本格的にスタート!!!まずは6時間!
この日はアレンジ作業がメインになりました!

これが楽しい!!!がらりと曲の雰囲気が変わっていきます!!

クログルサウンド!!!


夜は結び亭でジンギスカンを食べました!!何回食べてもやっぱり美味い!!ハーブ塩やばい!!


水曜日は取材も入りました!なんか緊張したーーー!!

この日は7時間。ペースも上がってきました!!


あっという間に時間が過ぎていきます!

そして夜はガン飲み!!!(笑)


いよいよ最終日!残すところ7時間!


すべての曲の色が違うのがすごく楽しいです!!

もう本当にオールジャンル!!!そのどれもが素晴らしい仕上がりになりました!!!


当たり前ですが、健一さん三味線うますぎ!!!

そして曲のアイディアが素晴らしいです。すごく面白いんです!!!

三味線奏者が書いた曲とは思えない!!(笑)


そして柔軟に対応していくメンバーのポテンシャルに感心しました!!

まさにcross groove!!!!





Image3321.jpg


3日間お疲れ様でした!




コンサートの詳細は改めてアップします!

6月4日は見逃す手はない!!!!

来月は美穂ちゃんも来るし、楽しくなりそうだー!!
コメント(1) | トラックバック(0) | 土田祐生 | 編集

TOKYO TRIP! 2010.04.10

REMIです☆
美穂ちゃん&たけしくんの記事にも書いてある通り、3泊4に日で東京旅行してきました!

旅行ってやっぱり新鮮な気分になるよね、リフレッシュして帰ってきました♪
3年ぶりの東京で、人生初の一人旅行でした^^
東京が知らなすぎて計画していたスケジュールには全く背かなかったけれど、かなり充実した時間を過ごす事が出来ました♪今回はほとんどリフレッシュ目的の旅だったんですが、素晴らしすぎるliveが2件も見れたし、音楽仲間にも会えて実際は音楽に浸かった旅となったのです(^ω^)

案内してくれた美穂ちゃん、どうもありがとう!!
美穂ちゃんのおかげで凄く充実した3日間となりました♪
それからくるたんのお世話をしてくれたたけしくん、ありがとう!


東京エピソードがありすぎてうまくまとめられないので、個人ブログのほうにupしてゆきます☆
見てみてね☆

オフィシャルブログ[bitter&spice]
http://ameblo.jp/remifasola/

IMG_0482.jpg
コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集

さぁ!!! 2010.04.08

さぁ!!!

さぁさぁ!!!!!

さぁぁぁぁあああアアアア!!!!!!!!



さぁ

DSC00042.jpg


レミちゃんが東京に行っている間、くるみちゃんはウチで預かることになりました。
といってももう3日目ですが。ん〜しっかし良い子だ。

違うウサギと接するのが初めてだったんでどんなもんかなと楽しみにしてたんですが、
やっぱりうちのらっきょと全然性格が違いました。

ウサギサイドも自分以外のウサギと接するの初めてだったろうに笑

では秘蔵写真をどぞ〜



DSC00043.jpg
初日。いきなり直接会わすのはキケンと判断しケージ越しに。
お互いくんくんしてました。らっきょ苦悩(笑


DSC00047.jpg

DSC00048.jpg
さっき。らっきょが飛びかかったりくるみちゃんがおしっことばしたり大変でした。



なんか・・・育児日記みたいになってますが・・・



この3日間の結論を言うと!!!!



すげー疲れた笑


もうちっとこいつらが仲良くなってくれたらなぁ〜とは思ってました笑


レミちゃん!
俺に預けてくれてありがとう!大変だったけどそれを凌駕するごとく癒されました。

またなんかあったらウチに預けてね〜ん。
俺も預けるから!!



コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

札幌モード★ 2010.04.08

20100408015212
すっかり札幌モードな美穂です♪


先週から、タップダンサーの吉田つぶらに続いて、


なんとクログルのれみちゃんが東京に来ていましたo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o





いや~、もうなんだかほんと嬉しくて、3日間あっと言う間だったので、


明日帰ってしまうなんて…


ほんとに寂しくなってます(;_;)




ホームシックになってる場合じゃないからわたしも頑張らねば!!


っと思うんだけど、、、、


みんな代わる代わる東京来ればいいのに…(笑)






もやんはフランスに行くという噂を聞きつけました(笑)


私は時間ができたら長野にいくことにしようと思ってます!


小学生の時、大好きだった女の先生が、長野でペンションを経営しているのです。


ゆたーり、またーりしたい★




これば絶対叶えるぞっと(*^^*)


ではではまた~
コメント(0) | トラックバック(0) | 寺地美穂 | 編集

でもって 2010.04.03

行ってまいりました土田家!!


どうもたけしです。



お食事会&ガチゲームバトルを楽しんできました〜。


参加メンバーは家主土田先生と、自分と、山崎葵ちゃんのサポートでギターを弾いてもらってる稲毛氏!

Image207_2.jpg


そして先生手作りのイカした料理。

Image206_2.jpg


美味い!!

テーマは「居酒屋で頼みたくなるメニュー」たそうで。ほんとかゆいとこに手が届く素晴らしいメニューだ。
ありがとう!!今度なんかするわ!!


で、肝心のゲームガチバトルの勝敗は・・・
俺の圧倒的勝利で幕を閉じました

ガハハハ・・・



さ〜


寝よ


コメント(0) | トラックバック(0) | 三浦たけし | 編集

DVDコレクション 2010.04.02

3月は頑張ったRemiです(^ω^)

いよいよ4月突入ですね!
札幌はそろそろ雪解け、気温もプラスになり昼間はいいお天気です。
青い空を見ながら窓辺での日光浴は気持ちいい☆

4月前半も変わらずリハーサルはあるけれど割とのんびり過ごしたいな~と思っています^^
とりあえず今週日曜日は1ヶ月ぶりのオフなので、ゴロゴロもしたいんですがアクティブに行動する予定です。旅行前に美容室に入ってスプリングヘアーに変身してきますっ☆


最近といえばネットショッピングがマイブーム。
最近はライブDVDばっかり購入してます、中でもお気に入りのDVDはこちら♪

dvd.jpg

左:Erykah Badu...大好きなR&Bシンガーです、彼女のバックで演奏しているローズ弾きはなんともBeautiful☆
中央:SOIL&"PIMP"SESSIONS...アグレッシブなLIVEパフォーマンスは見ていてテンション上がります!
右:SOULIVE...大好きなORGANジャズトリオ、ORGAN弾きのNEALは私の憧れです、彼らは最高にCOOLですぞ!

しかもSOULIVEのDVD中には別ユニットとしても活動している「LETTUCE」というJAZZ FUNKバンドの映像も入っていたり、歌モノなんかも入っていて(しかも超BLACKで美声の男性Singer♪)見ごたえのある1枚となっています^^

これはおすすめ!

またいいDVDを見つけたらUPしますね~(・ω・)ノシ

コメント(0) | トラックバック(0) | remi | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
